スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

iPod Shuffle 4G(第4世代)を買いました。


第4世代の2GB iPod Shuffleの赤色です。Apple Store限定色で社会貢献にもなる色らしい。6264円で翌日発送でAmazonくらい早かったです。

開封

ヤマト運輸。段ボールに穴が開いてますが頑丈なShuffleなので関係ないですね。


Amazon的なサランラップ的なもので押さえてある形式。


テープが巻いてあるので取ります。


更に巻いてあるので取ります。Appleロゴが反対向き。


また巻いてあるので取ります。

初代との比較。

小さくなったなー。


クリップが付いていてジョギングに便利。


曲名を読み上げるボタンが増えてます。長押しでプレイリストが変更出来ます。

・電源を入れたら自動で再生されるようになった。
・次の曲ボタンを押してから再生までがかなり早くなった。
・小さくなりすぎて逆にボタンは少し押しづらくなった。
・プレイリストが変更出来るので100回次の曲ボタン連打とかしなくて良い。
・再生ボタン3連打でプレイリスト先頭は出来なくなってました。
・プレイリストを移動して、まだ戻ってきてで先頭に戻して使っています。
・バッテリーが減ってくるとお知らせ音声が鳴ってドキッとするように。

foobar2000のiPod Managerを使う。
iPod managerからダウンロードしてfoobar2000に機能追加。

最初からfoobar2000で転送していたらWin8.1の警告画面(右上に出てくる紫のあれ)でデバイスエラー、一度スキャンして下さいとか出ました。なのでiTunesを入れてiPod Shuffleの復元をして工場出荷状態に戻したらエラーが出なくなりました。そして即座にiTunes関係をアンインストールしました。


foobar2000でiPod Shuffleのプロパティを見た所。


同期するプレイリストを選択して転送する方法が楽な気がします。容量も2GBと少ないのでMedia Libraryのチェックは外してます。


非対応形式の時にLAMEでエンコードしてから転送とか出来ます。


ソートの設定。何となく「%genre% - %album artist% - %album% - %disc% - %tracknumber% - %title%」にしてます。

demuxして出てきたm4aやaacは再生出来ない時がある。
動画サイトからダウンロードした.flvや.mp4をdemuxして音声を取り出して出てくる.m4aや.aacはiPod Shuffleで再生出来ない事がありました。Appleにも載ってます。面倒な事にfoobar2000が非対応形式とは認識しないので自動でエンコードはしてくれずそのまま転送してしまいます。なので手動でmp3などにエンコードしてプレイリストに登録して転送してます。

ジョギングに良い。
クリップが付いて凄く小さくなったのでジョギング時に便利になりました。ジョギングする方にはボタンも押しやすいのでおすすめです。
17:58 | デジタル家電・AV機器
comment(0)     trackback(0)

ソフトバンクの純正ACアダプタZTDAA1を買いました。コンセント部分が180度まで可動で便利


ソフトバンクの純正ACアダプタZTDAA1をソフトバンクショップで買いました。


シャープ製でした。

815SH付属のACアダプタとの比較

純正の方は180度までコンセントが可動します。電源タップで場所を取らないので便利です。


これくらいの角度ごとにカチッと止まるのでコンセントに挿しやすいです。


左が純正、右が815SH付属のSHCAA1です。


微妙にスペックが違いますが純正なので安心です。

ソフトバンクポイント

手数料で105円かかりましたが、1050ソフトバンクポイントで買えました。

まとめ
純正でコンセント180度可動で便利なので、2個目のACアダプタが欲しい方はソフトバンクショップで「ソフトバンク純正ACアダプタZTDAA1下さい!」と叫ぶと良いと思います。
00:16 | デジタル家電・AV機器
comment(0)     trackback(0)

ソニー 修理受付認定店に行ってみました。

先日購入したMDR-RF5000Kですが、ノイズの件を
ソニーお客様ご相談センターに電話してみた所、点検修理に出してくれという事になりました。

more... »

11:33 | デジタル家電・AV機器
comment(1)     trackback(0)

2.4GHzデジタルコードレスヘッドホン ソニー MDR-RF5000Kのレビュー。





2.4GHzデジタルコードレスヘッドホン MDR-RF5000Kを買いました。

MDR-RF5000Kがどんな商品かというとコードレスヘッドホンです。

2.4GHzといって無線LANが採用している電波と同じ物を使ってデジタルで転送しているんです。

デジタルなのでコードレスなのにノイズが無いんです。

それにトイレとかにまで電波が届いて使えます!(無線LANが違う部屋でも使えるように)

ちょっと台所に飲み物を取りに行ったり、掃除機をかけたり、洗濯物を取り込んだりという時にも常にノイズの無い綺麗な音が聞けます。(そこまで常に使わないとは思いますが。)

特に広い家に住んでいる方なんてコードレス掃除機と組み合わせれば相当楽しくなりそうですよ!(私はアパートで6畳部屋ですが)

more... »

21:10 | デジタル家電・AV機器
comment(15)     trackback(0)

学習リモコンRM-VL700U購入。

vl700u.jpg
何か良い感じのソニーVL700U。常用するのに一番良い感じな学習リモコンだと思います。安いというのもありますが、VL700Uを3台も購入してしまったくらいです。

やっぱり使いやすい!
RM-VL1000Uと比べると、大きさと重量がちょうど良い感じです!さすがネットで評判なだけある!という感じでしょうか。

学習も特に何の問題も無く出来ます。エアコンも出来ました。私は試していませんが、テンポよく操作すれば一ボタンに複数動作を学習させる事も出来るようです。

ただ一つおしいのは、十字キーがDVDの操作に向いていない形状な所です。それは上下左右のボタンの真ん中に決定ボタンとなるボタンが無い事です。DVDプレイヤーのリモコンに慣れていると違和感を感じるかもしれませんが、その点を除けばだいたい満足すると思います。

電波も結構強いと思います。

more... »

04:48 | デジタル家電・AV機器
comment(0)     trackback(0)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。