スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

炊飯器 象印 極め炊き NP-HT10-XJのレビュー。


使っていた炊飯器の調子が悪くなってきてたので象印 NP-HT10-XJを購入しました。EC-Currentで19965円+送料1000円=20965円でした。日曜日に注文して振込手続きを済ませて、月曜に振込確認、火曜に商品到着と最短でした。メールは自動返信メールだけだったので少し不安でしたが大丈夫でした。

炊飯器選び。Impress Watchに特集までされた「本炭釜 NJ-WS10」が欲しかったですが6万円以上という事であきらめて、カカクコムで評判の良かったNP-HT10-XJに。
そこが知りたい家電の新技術 - 三菱電機 炊飯器「本炭釜 NJ-WS10」~手作りの炭釜が生んだ特別な製品を見るとNJ-WS10が欲しくなりますが、さすがに炊飯器に6万円以上は無理という事で。価格コムで評判が良いのと、今まで使っていたのが象印という事でNP-HT10-XJに決めました。「圧力炊飯+うまみ圧力蒸らし。ダブル圧力で、さらにごはんがうまくなる!」とか割と凄そうな感じです。いつかNJ-WS10のような超高級炊飯器を買ってみたいですね。ご飯は毎日食べますし、ご飯さえおいしければどうにでもなるとか言いますし。

商品到着。

割と小さい梱包で驚きました。梱包方法とかも色々進化してるんですねー。


箱を開けるとしゃもじが同梱されていました。

開封時に内蔵時計が既にぴったり合っているのに驚き。裏蓋が圧力対応なので少し複雑な感じに。

ごく普通の炊飯器です。今の炊飯器は外見に高級感みたいな物があって良いですね。開封時に内蔵時計がぴったり合っているのに驚きました。楽で良いですねー。


蓋を開けた時の写真。特に見る所は無いですが、裏蓋が圧力対応なので少し複雑な感じなのが珍しい所でしょうか。

電源ケーブルは掃除機のように伸びてくるタイプ。

こんな感じで引っ張ると出てくるケーブルです。少し引っ張って離すと掃除機のようにスルスルッと中に戻っていきます。前使っていたのもこんな感じだったので特に珍しさは無いですが一応。

しゃもじ立ては左右どちらにも対応。

こんな感じで付属のしゃもじ立てを取り付ける事が出来ます。


逆側にも取り付ける所が。台所の配置がギッシリで余裕が全然無い方にも左右対応で安心です。

無洗米にも対応。カップは無洗米用も付属。

こんな感じで二つ計量カップが二つ付属していました。無洗米派の方も安心。炊飯メニューにも無洗米があって、無洗米への対応は万全という感じでしょうか。

炊飯時の動作音は静か。
炊飯時の動作音は前使っていた炊飯器と比べると静かになりました。

前使っていた炊飯器よりご飯がおいしく炊けました。
炊きあがったご飯を食べてみたところ前よりおいしくなっていました。美味しんぼ読者的にはもっと色々このおいしさについて解説したいのですがあの作者ほど語彙が無いので無理っぽいという事で。そもそも前使っていた炊飯器が安物過ぎただけかもしれませんが。ご飯はやわらかいよりかためが好きなので「しゃっきり」モードで炊きました。2万円のこのモデルでこのおいしさなら6万円以上の「本炭釜 NJ-WS10」はどれくらいおいしいのか!という気分です。PCパーツのフラグシップモデル的に値段は3倍でもおいしさは3倍にならない可能性が高そうですが、それでも2倍とかになったら!と想像するだけで凄いです。6万円でそこまでおいしいご飯が毎食食べれるなら安いのではという思考回路になりそうで危険です。

炊飯器として欠点も無い感じで購入しても大丈夫そう。
炊飯器として特に欠点も無いので、極め炊きとか3段圧力とかが気になっていて購入を考えている方は購入しても良さそうです。
21:28 | 生活家電
comment(4)     trackback(0)
comments
相互リンクお願い
はじめまして。
PSPtoPC活用解説and日記管理人の、BDROMと申します。
この度は相互リンク申請の申し出のため、参りました。
もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか。
ブログ名:PSPtoPC活用解説and日記
URL:http://bdrom1280.blog.shinobi.jp/
よろしくお願いします。

2006/09/29 20:44 | | edit posted by bdrom
はじめまして、管理人です。

相互リンクの件了解しました。早速リンク追加しておきました。
2006/09/29 21:01 | | edit posted by ウェス
ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
2006/09/30 00:02 | | edit posted by bdrom
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12 17:18 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/99-7452ef2a
trackback
 
