スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

550W静音電源 Scythe 剛力 GOURIKI-550Aのレビュー。


CPUファンが止まったりHDDの電源がプツッと急に切れたり、USB機器への給電が不安定な気がしたのでGOURIKI-550Aを購入しました。Faithで8000円くらいでした。CPUファンが止まると本当に焦げ臭くなるんですねー。驚きました。

静音電源総合スレを参考に安くて静かで大容量な剛力に決定
静音電源総合スレを見た所、550Wでも8000円な上に静音で評判が高そうだったので剛力に決めました。廃熱が熱いと書かれていましたが、私の使っているPCケースはでかいですしケースファンも4個付いているので大丈夫だろうという事で。

商品到着。早速設置。

こんな感じです。ケーブルの量が多いですねー。着脱式が理想ですが安い製品なのでOKという事で。どうでも良いですが開封直後は新築のマンションのような匂いがしました。


13.5cmファンは凄い迫力がありますね。隣に置いてある8cmファンが小さく見えます。

A7V8Xという古いマザーボードなので剛力が使えるか少し不安でしたが、24ピンコネクタが20+4ピンコネクタに出来るようになっていてちゃんと使えました。


24ピンコネクタです。


こんな感じで20+4ピンに出来ました。

かなり静かです。CPUファンやHDDの電源が急に切れる事は無くなりました。
かなり静かで満足しています。ファンやHDDが止まる事も無くなって良かったです。ビデオカードも同時に交換したので剛力が原因かは分かりませんが、SonarでIvoryのような重い音源を読み込む時に急にPCがシャットダウンしてしまう事がありました(毎回では無くかなり稀です)。特定動作をさせた時のみなので、剛力が原因な可能性はかなり低そうです。なので剛力の購入を迷っている方はあまり気にしないで下さい。おそらく古いPCなので普通にPCの寿命な可能性が高いです。

安くて静かな電源を探している人におすすめです。
電源に1万円以上出すというのは結構抵抗があると思うので、静音で8000円前後な剛力はおすすめです。廃熱が熱いらしいので小さいPCケースを使っている方や、ファンレスビデオカードの発熱でケース内温度がかなり高い方などは注意した方が良さそうです。

---2008.03.15追記---
デジタル家電系日記 PC電源 剛力 GOURIKI-550Aが壊れました。
もう一台買った方の剛力が壊れました。のであまり耐久性は無いのかもしれませんね。
---------------追記終わり---------------
01:23 | 自作PCパーツ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/95-28cf24c5
trackback
 
