
--:-- | スポンサー広告
-    -

ゲオとブックオフで漫画を売ってきました。


何か色々と物が増えてきて漫画を置いておけなくなったので売ってきました。オークションも考えたのですが、梱包が面倒だったりそこまで高く売れなさそうな感じだったのでやめておきました。

こち亀 1-138巻
はじめの一歩 1-65巻
三国志 1-60巻
カイジ1 1-13巻
カイジ2 1-13巻
ルーキーズ 1-16巻
美味しんぼ 1-84巻
哲也 1-37巻
アカギ 1-14巻
デスノート 1-8巻
クロマティ 1-6巻
無頼伝涯 1-5巻
バガバンド 1-17巻

美味しんぼとか全部持ってないので450冊くらいです。店にはゴミ袋10袋くらいに入れて持っていきました。一体いくらになるのでしょうか!

100冊で1500円アップにつられてゲオで売る事に。200冊くらい買い取り不可と言われるも約18000円になった。
ゲオが100冊につき1500円アップというキャンペーンをやってたのでゲオにしました。

買い取り審査は大体1時間くらい。で200冊くらい状態が悪くて買い取り不可とか言われましたが18000円くらいになりました。買い取り不可の本がブックオフではどうなるか実験してみたかったので、残り200冊は持ち帰る事に。

ゲオで買い取り不可な物もブックオフだと買い取ってもらえる。200冊で2000円ですが!
ブックオフにゲオで買い取り不可と言われた物を持っていった所、2000円で買い取ってもらえました。近くにその2店がある方は是非ブックオフに持っていきましょう。

計20000円!450冊で!安っ!

レシートに漫画名が無かったので巻数からの予想ですが、こち亀は一冊60円買い取りでした。オークションでこち亀全150巻+カメダスが13000円で落札されていたので、そこまで損はしなかったっぽいです。デスノート200円買い取りはさすがですねー。横山光輝三国志とかはオークションの方が金額的には良かったと思いますが、「商品届きましたが状態が悪すぎます!非常に悪い出品者です!」とか言われたりしたら、という恐怖心もあって一応ゲオで満足しています。何か最近変な落札者の方が増えてるとかも聞きますし。やっぱりオークションとか普及してくると変な人も増えてくるという感じでしょうか。

オークションで思い出したのですが、昔「文字化けしていてメールが読めません」という理由で落札キャンセルしてきた人がいました。全部ローマ字にしたり、txtファイルを添付したり、txtをzipに圧縮して添付したり、メール文章を書いたhtmlをwebにアップしてURLを送ったりしましたが無反応でした。落札キャンセルする時は変な言い訳無しで断って欲しいですねー。PCトラブル系の言い訳だと解決したくなってしまうので。

梱包の手間や変な落札者の人にあたる可能性を我慢出来るならオークションの方が良さそう
ごく普通の結論ですが、梱包の手間や変な落札者の人にあたる可能性を我慢出来るならオークションの方が良さそうです。ただ漫画は状態のチェックがしづらいのがちょっとオークション向きでは無いかもしれませんね。450冊とかチェックしていたらかなり大変そうです。

漫画やCD、安い家電のような大きさの割に安い物なら買取ショップ、PCパーツとかデジタル家電、DVDのような小さくて高い商品ならオークション、という感じで使い分けるのがベストでしょうか。そういえば美味しんぼは5円買い取りでした。大判コミックで5円て!
20:58 | 日記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/92-09190b4d
trackback
 
