
--:-- | スポンサー広告
-    -

PSP GTA:LCS対策前版を買いました。2.00アップデータ

PSPのファームウェア2.60→1.50のダウングレードが出来るそうになったようですが、PSP本体の対策だけでなくGTA:LCSも対策版が出回り始めているという事で慌てて購入しました。1.50があるのでダウングレーダーは使いませんが、2.60でしか動かない自作ソフトとか出てきた時に困りそうだったので(そういう自作ソフトが出てくるかは分かりませんが)。PSPも2.01が出た週に慌てて買ったのを思い出します。

にしてもオークションでGTA:LCS対策前版が1万5000円とか2万円で売られているらしいです。手に入る時に「たぶん必要無い」と買わずにおくと危ないですね。やはりこういう系は買っておかないとダメそうです。ダウングレードにGTA:LCSが必要無くなった時にどれくらい値が下がるかも気になります。

GTA:LCS対策版はパッケージやバーコードでは判別不可らしいので、UMDの裏を見せてもらいましょう
GTA:LCSの対策版かそうでないかはパッケージでは判別出来ないそうです。

2chの「UMDの裏の数字を見れば分かる」という書き込みを参考に買ってきました。結果、対策前2.00版GTA:LCSを購入出来ました。

ですが、たまたま判別方法とは関係無く対策前だったという事もありえますので、買う方は気を付けて下さい。


---2006.07.12追記---
コメント欄で非常に貴重な情報を教えて頂きました。対策前版が出るずっと前に買ったGTA:LCSは内側の輪内が8」、外側の輪内が「5」だったそうです。NOと言えないジャパニーズさんありがとうございました!

という事で数字が1ならの判別方法は使えないようです。何か判別方法があれば良いのですが、こうなるとPSPでマウントする以外は完全に運任せっぽいですね。
せめて私の買った両方1という物か、内側8外側5という物を買えば少しは確率が上がるかもしれませんね。

---追記終わり---

---2006.07.12追記---
更にコメント欄に海外でのGTA:LCS対策版の報告の翻訳を書き込んで頂けました。とても参考になりそうなので見てみて下さい。
コメントでの情報ありがとうございました!

---追記終わり---

---2006.07.13追記---
US版限定 GTA:LCS のバグフィクス&アンバグフィクスの見分け方~追記~
↑の記事に報告が多数掲載されています。これまたとても参考になりそうなので見てみて下さい。

---追記終わり---


こんな感じで裏側を見て、商品コードみたいな数字とは別にポツンと1文字書かれている数字を見て、1なら対策前、2以降なら対策後らしいです。数字判別方法でも判別不可なので、中古屋さんでPSPでマウントさせてもらうしか方法は無さそうです。↑の追記と↓のコメント欄を見て下さい。


別角度です。写真では見づらいですが、肉眼ならすぐ分かります。かなり見やすいので。

1文字の数字が2個あったのでどちらを見れば良いか分かりませんが、私の買った物は両方とも1でした。

中古ソフトの傷を確認したいといって見させてもらう必要があるので、中古ソフトを売っている店で買いましょう。新品でも運が良ければ対策前版かもしれませんが。

購入したらPSPに入れてみて、ちゃんとアップデータが2.00か確認しましょう。(対策後だと2.60らしいです。)

より確実に対策前を買いたいならPSPでマウントさせてもらうのが一番確実だと思います。
17:47 | PSP
comment(10)     trackback(0)
comments
対策版が出るずっと前に買った私のUS版GTA:LCSは
内側の輪内が「8」
外側の輪内が「5」
でした。
2006/07/12 00:18 | | edit posted by NOと言えないジャパニーズ
>>NOと言えないジャパニーズさん
貴重な情報ありがとうございます!
うーん、という事はこの数字が1なら対策前という判別方法はダメそうですねー。となるとPSPでマウントさせてもらわない限り完全に運まかせで2.00版GTAを購入するのは結構大変そうですね。私が買ったGTAが運良く2.00版で助かりました。

早速記事修正しておきました。

コメントありがとうございました。
2006/07/12 00:37 | | edit posted by ウェス
報告っぽいものです
QJ.NET - PSP Updates - 24/7 Coverage of the Latest PSP News - QJ.NET - Quick Journal Home
http://pspupdates.qj.net/

ULUS 10041 Patched - Contails UPDL
010050 on the UMD.

ULUS 10041 Unpatched - Contains UPDL 0048501A 5, plus IFPI L332 in very small letters.


US版のパッチ版とアンパッチ版の見分け方が
追加されました。

パッチ版
ゲームケースに[ULUS 10041]と表記されていて
UMDの読み込み側に輪状で表記されてる
2つの輪の外側の方に[UPDL-010050]と表記されていれば
それは修正(バグフィクス)済みのGTA:LCSです。


アンパッチ版
ゲームケースに[ULUS 10041]と表記されていて
UMDの読み込み側に輪状で表記されてる
2つの輪の外側の方に[UPDL-0048501A 5]と表記されている
             +
内側・外側の輪内に極小さく[IFPI L332]と表記されている
その場合は無修正(アンバグフィクス)のGTA:LCSです。


との事らしいです。
私のアンバグフィクス版のUS版GTA:LCSは、殆ど後者と同じでした。
違っていたのは外側に表記されているのが
[UPDL-0048501A 5]では無く
[UPDL-004850A1 5]だったという事位かな?

因みに内側の表記は[UPDL-004850A1 8]でした。
2006/07/12 01:22 | | edit posted by NOと言えないジャパニーズ
とても参考になるコメントありがとうございます。

私の買ったGTA:LCS2.00版は

外側
UPDL-010050A1 1
内側
UDPL-010050B1 1

で数字はちょっと違いましたが、IFPI L332と凄く小さい文字で書いてありました。

これから買うならNOと言えないジャパニーズさんが書いてらっしゃる方法が良さそうですね。
2006/07/12 01:56 | | edit posted by ウェス
因みに、これはUS版だけの見分け方なので
US版以外では駄目らしいです。

訂正:内側の表記は[UPDL-004850B1 8]でした
2006/07/12 09:35 | | edit posted by NOと言えないジャパニーズ
US版のみの見分け方という事は、GTA:LCSのパッケージにULUS 10041とあるか確認した方が良さそうですね。にしてもネットを見ていると色々判別方法の噂がありますねー。copyrightが2005か2006で見分ける方法はどうもダメだったみたいです。UPDL D04850とだけ書いてダメだったという報告のもあったので、ちゃんとUPDL-0048501A 5まで見た方が良さそうですね。
2006/07/12 19:13 | | edit posted by ウェス
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/07/13 01:05 | | edit posted by
まとめ記事作成お疲れ様です。本当に色々報告ありますねー。これだけ情報があれば結構2.00版購入出来る確率高くなりそうですね。
2006/07/13 06:54 | | edit posted by ウェス
参考になりました
はじめまして、Hide と申します。
私のブログのエントリーで、こちらのエントリーを紹介させていただきました。なにか、問題などがあれば削除いたします。
2007/01/28 10:19 | | edit posted by Hide
はじめまして、管理人のウェスです。

コメント&記事紹介ありがとうございます。リンクフリーですのでどんどんリンクして下さってOKです。GTA:LCS対策前版必要な物がまた出てきたんですね。オークションとかでまた値段が上がったりしたらおもしろいですねー。
2007/01/28 12:43 | | edit posted by ウェス
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/90-24efd1e0
trackback
 
