スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

ACアダプタ Mobile-PowerII EC NB1-02のレビュー。VGN-UX50


標準付属のACアダプタはポートリプリケーターに使っているので、出先やベッドで使う時用に購入しました。

VAIO純正のACアダプタは13000円もして高過ぎなので他社製の物を購入する事に。

純正VGP-AC16V7は16V、2.2Aなので同じボルトでアンペアが多く、端子が同じであれば使えるようです。という事でMobile-PowerII EC NB1-02にしました。端子が同じで16V、2.8Aです。価格も純正の半額くらいです。他社製のACアダプタを使うのは保証外の使い方らしいので気になる方は純正を買って下さい。

注文の翌日に発送、その次の日に到着でした。

ケーブルを巻いて持ち運びしやすいようになっている

こんな感じで純正L型プラグとは違って直線です。寝ながら使ったりする時はL型プラグのが安心かもしれません。ポートリプリケーターに使うならどちらでも良いですが。純正と違って光ったりしないので眩しいのは無くて良いです。





こんな感じで上下が凹んでいてケーブルを巻きやすくなっています。コンセントプラグは折り畳めます。


おまけで付いてきたフェライトコアです。適当に付けておきましたが、ケーブルが巻きにくくなるので頻繁に巻いて持ち運ぶ方は付けない方が良いかもしれません。


こんな感じで巻いて持ち運べます。マジックテープも最初から付いてました。


純正接続時。夜暗い中使うと少し眩しいです。


NB1-02接続時。

安くACアダプタ買いたい方におすすめ
ACアダプタに1万円以上は無理という方におすすめです。L型端子で無かったり保証外だったりしますが半額で済むので助かります。
02:48 | メーカー製PC
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/89-ed6d98a9
trackback
 
