スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

液晶フィルター OverLay Brilliant for VAIO Type U(VGN-UXxx)のレビュー。


VGN-UX50用に液晶フィルターを買いました。タッチパネルで操作するのでフィルターはあった方が良さそうだなと思いまして。

3種類発売されているようですが、VAIO純正ではなく一番評判が良いらしい「OverLay Brilliant for VAIO Type U(VGN-UXxx)」にしました。

正午までに注文すれば即日発送。メール便なので送料も安い。
楽天ビザビは正午までに注文すれば即日発送らしいので急いで欲しい方におすすめです。メール便なので送料込みで安いですしポスト投函なので不在で受け取れない事もないです。

実際正午までに注文してみたところ、ちゃんと即日発送で翌日到着でした。

フィルター貼りが難しい。

商品到着。ちゃんと厚紙に挟んで梱包されていたので折れ曲がってしまう心配も無かったです。






フィルター貼りって本当に緊張しますよね(私だけかも)。2000円くらいでフィルター完璧に貼ります、ってサービスがあったら本気で頼みたくなるレベルです。

そんな都合の良いサービスも無かったので、impressかどこに載っていた風呂に少し湯を貯めて湿度を高めて浮遊埃対策して貼る方法でやる事に。最初、湿度を高くし過ぎたのか液晶が曇ってしまったりして余計に大変な事になったのでほどほどにした方が良さそうです。

埃があまり無いのは良かったのですが、とにかく液晶フィルターの大きさがぴったりなんです。PSPのように液晶と本体がフラットではなく、液晶部分が凹んでいるので少しでもずれると最後の方のフィルターが液晶に貼り付かず浮き上がってしまうんです。本体に引っかかって。

でもう一度やり直し、とその隙に埃が再付着して、とかいかにもな状況に突入しましたが何とか張り終える事が出来ました。ちょっとうまく貼れてない所もありますが、こういうのって余計にひどくなる事が多いので気にせず使う事にしました。

フィルターがあると安心してタッチパネルを使えるのでおすすめです。
VGN-UX50が届いてすぐにフィルターを貼ったので操作感の違いは分かりませんが、普通にタッチパネル操作出来ています。液晶が見にくいという事もないです。

送料込みで1600円くらいの物なので、絶対貼っておいた方が良いと思います。
12:49 | メーカー製PC
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/88-cf270887
trackback
 
