スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

楽天ポイントを出来る限り貯めていく作戦。



私も現在実行中の、楽天ポイントを出来る限り貯めていく方法について書きます。1ポイント1円として使えます。

Edyでクレジット不可の物でも楽天ポイントが付くようになる方法とか結構おもしろいので見てみて下さい。パソリというソニーのFelicaリーダーが必要になりますが。

まず普段の買い物を楽天カードにして1%還元
Amazon
楽天
ネット通販
スーパー
コンビニ
ガソリンスタンド
車検
自動車保険

楽天カードは全支払いで1%の楽天ポイントが付きます。
学生の方は、家族カードにすれば大丈夫かもしれません。

一ヶ月に1万円ガソリン入れる方なら、それだけで毎年1200ポイント貯まります。
車検代のような10万円を超える物を楽天カードで払えば1000ポイント以上いきなり貯まります。

次に毎月の支払いも楽天カードに切り換えて1%還元
更に月々の支払いを楽天カード支払いに切り換えです。

携帯電話料金
1万円x12 1200ポイント
電気代
1万円x12 1200ポイント
プロバイダ料金
2000円x12 240ポイント

毎月何もしなくてもポイントが貯まるので手続きしておいた方が良いです。

更にコンビニ収納代行時に楽天ポイントを貯める
Bフレッツ代、NTT代、水道代、国民年金などのクレジット払い不可な物もあります。

ですが、Edyとクレジットカードを組み合わせると楽天ポイントが貯まります。

Bフレッツ&NTT代
7000円x12 840ポイント
国民年金
17万円 1700ポイント
水道代
5000円x12 600ポイント

Edyでコンビニ払い時にポイントを貯める
●必要な物
・Edyカード
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」(Amazon)
・楽天カードなどポイント還元があるクレジットカード

Edyチャージに使えるクレジットカード一覧にあるカードで無いと無理みたいです。

●仕組み
コンビニ払いの時にクレジットは無理でもEdyでの支払いは可能です。
が、これだけではポイントは貯まりません。
RC-S320を使うとEdyカードにクレジットからチャージ可能になります。
この時、クレジットで普通に買い物したのと同じ事になるので、ポイント還元有りのクレジットカードだとポイントが貯まる。

そのEdyでBフレッツ代とか払えば、間接的にポイントが貯まったような感じになります。

●使い方
Edyカード1枚では5万円までなので、それ以上の場合は複数枚組み合わせて使えば大丈夫です。
最大5枚(25万円)までです。

●参考にしたサイト
Edy総合スレッド@credit.2ch スレッドテンプレート
本日の一品 これからの時代には欠かせない? FeliCa用リーダーライター
楽天カードでEdyチャージ-ANAマイルを貯める方法と目的

サークルKやam/pmで無いとコンビニ収納代行でEdyを使えないので注意です。

店員さんが「Edyで収納代行は無理」と言ってきたら、「出来るはずですよ」と言うか詳しい人に代わってもらうと良いそうです。

Edyカードってコンビニでトレカ買うみたいに買える
サークルKのKARUWAZA CLUBカードを買いに行きました。
通常1枚300円なんですが、今なら1枚100円という事でこれにしました。マイルとか良く分かってないのでANAはやめておきました。

何にしても、国民年金の支払いなどではEdyでマイルポイントは貯まらないので、普段Edyを使わない人はどちらでも良さそうです。

レジの辺りに置いてあるので、「これを5枚下さい」と言えば買えます。
それで終わりです。

Edyカードって何か手続きみたいなのいるのかな、と思ってましたが、ここまで簡単に買えるとは意外でした。
何も氏名とか住所とか書かなくてOKです。



20万円越す事はほとんど無いので、4枚で良かったような気がします。が、100円という事で最大利用可能数の5枚購入しました。


この写真の用に名前の刻印とか無しなので、買う時も何も記入の必要無しです。

ソニー RC-S320 パソリをPCに接続
この時点ではEdyのチャージは0なので、楽天カードでチャージするためにパソリを使います。


結構小さいです。カードに近い大きさです。

近くの家電量販店に無い場合は、Amazonで買うと送料無料で良いと思います。

接続前にCD内のFelica用基本ソフトとEdy用ソフトを入れます。
再起動後、RC-S320を接続すれば使用可能です。

残高照会もチャージも出来ます。読み取りちゃんと出来るかな、と試してみたら瞬時に読み取れて何か凄かったです。

ポイント好きの方は是非
楽天カード作成はネット上で出来てかなり簡単なので、ポイント貯めたいなー、と思った方は作ってみて下さい。

ライフカードで誕生月にEdyチャージ
まだ試していませんが、ライフMasterカードを使うとよりポイントが貯まるそうです。
誕生月ポイント5倍(3.3%くらいの還元率)という還元率を生かして誕生月に25万円一気にチャージして、その25万円分チャージしたEdyを来年の誕生月までに使っていく、という使い方をするとポイントが貯まりやすいそうです。

楽天カードは普段の還元率が高いので、普段の買い物や月々のクレジット払いは楽天カード、EdyはライフMasterカードと併用していくのが良さそうです。
07:40 | PC周辺機器
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/84-4423ed7f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。