
--:-- | スポンサー広告
-    -

DEVHOOKGLと1.50PSPでヴァルキリープロファイルISOが起動しました。


MPH Game Loader関連のDEVHook GLを使ってみました。
普通のDEVHOOKとは違って、MPHGLと連携するようになったバージョンです。

今更ですが、MPH Game Loaderを使うと

・ファームウェア1.50のPSPで2.00以上を要求するUMDゲームを起動出来るようになる事もある
・ISOファイルで起動出来るソフトもある


という事らしいです。
まだ動作しないゲームもあるみたいです。

普通はUMD Emulator0.8cとMPH Game Loaderを組み合わせて使うのですが、
UMDEmuではなくDEVHookGLを使ってみました。

DEVHookGLがUMD Emulator0.8cより良いっぽい所
・ISO起動の時に、何か適当なUMDをPSPに入れておく必要が無いらしい
・バイトヘル2000やEXITなど一部タイトルが再構築無しでISO起動するらしい
・DEVHOOK起動→ISO選択でOKなので起動手順が少なくて楽


だと思います。
あまり調べて無いので違ってるかもしれません。


とりあえず使ってみた結果としては、
ヴァルキリープロファイル レナス(再構築した物)を起動させる事が出来ました。セーブ&ロードもOKでした。普通にプレイ出来した。

インストール、ISO起動
MPH Game Loader v1.1をダウンロードして解凍して下さい。

MPHGameLoaderフォルダをPSPのメモステルートにコピー。

MPHGameLoaderフォルダ内のflash0とflash1に2.0のファームウェアを展開した物をコピー。

PSPのファーム1.50でAVC動画が見れるようになりました!方法解説。の時に作成した、flash0とflash1フォルダをそのままコピーもしくは移動でOKでした。

そして、MPH Game Loader1.10を解凍した中身の

mphgameloader110¥Loader¥PSP¥GAME¥MPHGAMELOADER(%がついてない方)内の

EBOOT.PBPを

メモステ:¥MPHGameLoader内にコピーして下さい。


次に、

DEVHOOKGL "MPH GL Edition" - PSPain: La comunidad de los jugonesDEVHOOKGL "MPH GL Edition"

Terry[一隻耳]@Blog - PSP 免UMD引導方法NEWdevhook.rar

等からDEVHOOKGLをダウンロードして解凍して下さい。

MPH GL Editionフォルダ内にある

DEVHOOKGL
DEVHOOKGL%

の2フォルダをいつものメモステ:¥PSP¥GAMEにコピー。

破損ファイルが気になる方はPBP Easy Installerで破損ファイルをソートして下さい。

起動したいISOファイルをメモステ:¥ISOフォルダに転送。

DEVHookGLを起動して起動したいISOファイルを○で選択。
STARTを○で選択すればゲームが起動するはずです。


注意点
・メモステ:¥MPHGameLoader内のmphloader.prxはMPHGL1.10の物
・メモステ:¥MPHGameLoader内のEBOOT.PBPはMPHGL1.10の%が付いてない方の物

DevHOOKGLを解凍した時に出てくる、
MPHGameLoader内のmphloader.prxとEBOOT.PBP物は使いません。



メモステルート
|
|
|----ISO
| |
| ???.ISO
|
|----MPHGAMELOADER
| |
| flash0 (中身はdata、dic、font、kd、vshの5フォルダ)
| flash1 (私の場合は、dic、registry、vshの3フォルダ)
| mphloader.prx(MPHGL1.10の物を使用)
| EBOOT.PBP(MPHGL1.10の%が付いてない方の中身)
|
|----PSP
| |
| GAME
| |
| DEVHOOKGL
| DEVHOOKGL%



MPHGameLoader内ファイルのMD5
EBOOT.PBP 5a44a1a86bd2440abe60270d2977b0de
mphloader.prx 7828d0524fc6d13fa9f33a0918d4311c


ダウンロード先のページ(スペイン語や中国語でよく分かりませんが)に、
UMD EMULATORで設定してからDevHookGLを起動するような事が書いてあるっぽいですが、
DEVHookGLでヴァルキリープロファイル レナス(再構築した物)を起動するのには、やる必要無しでした。他に必要な場合があるのかもしれません。

ISO吸い出しや、ISOの再構築方法については色々なPSPサイトに解説されていると思うので、そちらを見て下さい。

FW1.50でGTA:LCSを動かそう!
■MPH Game Loader -v1.00/v1.50でGTA:LCSを動作させる-


動作しない場合は、色々調べたり試したりしてみて下さい。
08:34 | PSP
comment(11)     trackback(0)
comments
はじめまして。質問なのですが上記の通りやってヴァルキリープロファイル レナスが無事起動したのですがセーブができません。管理人さんはセーブできましたか?何か解決策を教えていただけないでしょうか?
2006/03/09 12:57 | | edit posted by a
はじめまして、管理人です。

私はセーブ&ロードOKでした。flash0&flash1には2.00後期を使用しています。

記事通りやったのにダメとなるとISO再構築の辺りが原因なのかもしれませんね。

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1140845882/452

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1140845882/

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23304/1132306595/

等のスレッドで「ヴァルキリー」でページ検索すると色々ヒットするので、それを参考にしながら色々やってみて下さい。
2006/03/09 23:30 | | edit posted by ウェス
ありがとうございます。2,00前期でやったので、後期でやってみます
2006/03/11 01:31 | | edit posted by a
2,00前期で起動OK&セーブOKでした。
2006/03/11 15:35 | | edit posted by ぴらく
御二方ありがとうございました。試行錯誤の末さきほど無事セーブできるようになりました
2006/03/12 18:42 | | edit posted by a
>>ぴらくさん
情報ありがとうございます。前期後期関係無く大丈夫みたいですね。

>>aさん
ちゃんと動作するようになって良かったです。
2006/03/12 20:46 | | edit posted by ウェス
はじめまして 管理人さん
ここのは大変参考になり無事に動いたので
感謝を込めて報告します

ファームの2.0バージョンが見つからず苦労しましたが(なぜか現在アップされているものは展開できなかったので)
それが見つかれば問題なく動きました
devhookのver0.22だけでは起動後のロードが選択できませんがこの方法では問題なく動きます
ファームのMD5は62f6d3d18038f463092e3d6653fae195
でここの表示のとは違いますが問題ありませんでした

2006/03/13 06:59 | | edit posted by sa-bain
はじめまして、管理人です。

記事が役に立ったようで嬉しいです。

動作報告ありがとうございます。
2006/03/13 08:26 | | edit posted by ウェス
ついでにではありませんが
このソフトによる起動はバージョンの偽装に当たるものなのですか?
どういう風に起動しているか知っていたら教えていただけると今後の参考になります
devhookだとソフトで起動した形になりますし
2006/03/13 16:40 | | edit posted by sa-bain
動作の仕組みまでは分かりませんねー。
2006/03/13 17:13 | | edit posted by ウェス
FW2.50動きやしたぜ
2006/06/13 22:53 | | edit posted by しぶ
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/75-127e5eaf
trackback
 
