スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

PSP用スタンド CYBER クレードルPROのレビュー。

 
PMP Mod M4g3で動画がストリーミング再生出来るようになってから、PSPで動画を見る機会が増えてきました。

手で持ったり立てかけておくのも面倒だし、ケーブル回りもスッキリしてない、という事で他のスタンドと結構悩みましたが、CYBER クレードルPROをAmazonで購入しました。送料込みで2310円でした。

CYBER クレードルPRO<黒>(Amazon) クレードルPRO<白>
○安め(2310円)
○角度が調整可(90度直立も可能)
○ヘッドホン出力切り替えとボリューム調整が可能。
△ヘッドホン出力が前面にしかないのでケーブルが目立つ(後述の方法で少しは目立たなくなりました)
(新型PSP用はCYBER・クレードルPRO2<ブラック>(PSP-2000専用)CYBER・クレードルPRO2<ホワイト>(PSP-2000専用)

マルチスタンド男爵 for PSP(Amazon)
不定期連載 ゲームグッズ研究所【第18回】で褒められている。
○電源接続部が挿すタイプではなく接触させるタイプなのでスピーカー出力させない人はサッと置ける。
○ヘッドホン出力切り替えが出来る。
×角度調節出来ない。
×高い(3780円)

PlayStation Portable専用充電スタンド 「スタンドチャージャーP」(Amazon)
○安い(1260円)
×Amazonのレビューが異様に悪い
「安定感なくてすぐ外れます。しかも使用回数10回未満で金具の接触部分が埋まりこんでしまってすでに使用不可能です」
とかやばそうです。


という事で、角度調整可な上に安いCYBER クレードルPROを買いました。

実際使ってみた感想
かなり良い感じでフィットしました。


ACアダプタ部やヘッドフォン端子が挿さりにくいかと思いましたが、普通に接続出来ました。

ケーブルが机の上に散らばらないのが良い感じです。
USBケーブルは相変わらずですが。


前面部のスピーカー出力ケーブルが目立つ問題は、↑のようなパーツを電気屋で買ってこれば問題無さそうです。
スピーカーではなくヘッドフォンを繋ぐ方なら前面端子は便利だと思いますが。


こんな感じでケーブルが目立ちますが


L型端子を使うと結構スッキリします。

 
音声出力切り替えは裏側のスイッチでやります。PSPを置いた状態で切り替えるのはかなり重いです。
私はPSPをスタンドに置く時は、必ずPCスピーカーから音を出すのでスピーカー出力に固定しています。


↑は最大角度時です。
角度調整機能はかなりしっかりしてます。
無段階角度調整可能なので(カチカチと段階ごとではなく)自分にぴったりの角度で使えます。


直立が可能なので、こんな感じの簡易デュアルディスプレイ的な使い方が出来ます。
今までPC作業中はMP3にしたラジオを聴いたりしてましたが、動画を再生しながら作業が出来るようになりました。

PMP Mod M4g3がPCからのストリーミング再生対応してくれたおかげでこのような使い方が出来るようになりました。
自宅で使うのにメモステにいちいち転送は面倒ですしね。
今日はワールドダウンタウンでも久々に見てみようかなー、とかが気軽に出来ます(風呂でも)。
2Gのメモステ持ってる方ならストリーミング再生でなくても良いかもしれません。


こんな感じで角度を付けてディスプレイ手前や横に置いても良さそうです。
既にデュアルディスプレイな方も、より作業領域が増えて便利かもしれません。
動画見ながらPC作業してた人限定ですが。

と、かなりPSPが快適になりました。
動画プレイヤーとして使う機会が多い方は、それほど高くもありませんし、購入してはいかがでしょうか。

関連記事
「PSPで動画を無線LANストリーミング再生」が本気で凄い。PMP Mod M4g3 Streaming Video Player
03:17 | PSP
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/73-ae02ebdd
trackback
 
