
--:-- | スポンサー広告
-    -

PSP2.60でiTunesプレイリストがストリーミング再生出来るらしい。

iTunes & PSP Hacks: PSP から iTunes ライブラリを RSS チャネルで聴く: blog.bulknews.net

2.60から出来るようになったポッドキャスティング機能を利用してるみたいです。
私は一台しかPSP持ってないので試せないですが、かなり便利そうな機能です。
これを利用して風呂にPSP持ち込めばiTunesに入っている全曲が聴けてしまうって事じゃないですか、良いなー。

動画もこんな感じでストリーミング再生出来たらなー。

ロケーションフリーTVとPCの映像音声出力を繋いで、MediaPlayerClassicのWeb経由リモート操作機能(再生停止やファイルを開く等のほとんどの操作がWebブラウザから可能)を組み合わせれば出来るような気がしてますが、
PSPもう一台とロケフリとなると出費が凄すぎて無理そうですねー。

2006 CES 新PMC/携帯ビデオプレーヤー編

何か今年は良い携帯ビデオプレイヤーが続々出てきそうな雰囲気です。
WMVが640x480解像度まで対応していて、120fpsとか再生しても音ずれ無いような物が出たらかなり欲しい気が。

といってもPSPみたいに内蔵スピーカー付いてないかもしれないから風呂では使えないかも。
PSPって内蔵スピーカー有りってのがビデオプレイヤーとして結構良い所な気がします。

ToshibaとSamsungのビデオプレイヤーが気になりますわー。
AV出力も付いてるみたいだから車のナビに繋いでも便利そうだし。

iPodビデオ対応版もかなり欲しかったんですが、全部H.264も再エンコードの必要有りってのはちょっときついですもんねー。PSPもそうですが。

再エンコード不要なビデオプレイヤーがたくさん出てきて欲しいですわー。
12:27 | PSP
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/63-28cfa665
trackback
 
