スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

大人の科学マガジン9 プラネタリウムのレビュー。



大人の科学マガジン(vol.09)に付いてくるプラネタリウムです。
楽天ポイント祭りのポイントを使って買ったので1000円くらいで買えました。
今だと1000円以下の安い本でも送料無料らしいです。ネットで本購入といったらAmazonではなく楽天ブックスで、という感じにしたいみたいですね。
夜中に発送メールが来てその日の昼に届きました。
Amazonとは違いヤマトで来るので楽天ブックス結構良いなーと思いました。

本当はホームスターの方が欲しかったんですが価格が10倍だったので。

組み立て
組み立てですが、最後の恒星板に折り目を付ける作業と両面テープで貼る作業がかなり面倒です。そこまではスイスイ進みますが。

面倒なだけで難しくはないのでプラモやラジコンをやった事無い方でも普通に出来ると思います。

投影
夜になったので投影してみました。写真はうまく撮れそうになかったのでありません。

一瞬「おー。」と思ったのですが、やはり安いだけあってそこまで感動はしませんでした。

何しろピント調整とかが出来ないので、プラネタリウムから30cmくらいの位置に投影しないとうまく見れません。

地面に置くと星がものすごくでかいです。本棚の上に置いても、少し離れた場所の星はものすごくでかいんです。

星一個が1cmくらいあってしかもピンぼけしている感じです。

プラネタリウムから近い所だけ見れば一応楽しめますが、まぁ値段なりの感じでした。

レビューがかなり良かったのでひょっとして、と思いましたが、そううまい話は無いですね。もしこれで綺麗だったらホームスターとか売れないですもんね。

ホームスターが欲しくなる商品
色々ダメな所を書きましたが、家庭用プラネタリウムの可能性は十分に分かりました。

天井だけではなく部屋中が星だらけになるので、もしこれがピンぼけしてなくてくっきり見えたら相当良いだろうな、と思いました。

ホームスター持っている方どんな感じでしょうか、教えて下さい。
00:25 | 生活家電
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/60-bd468d38
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。