
--:-- | スポンサー広告
-    -

白色ワイヤレスアナ振2ターボを購入。





ワイヤレスアナ振2ターボを購入。のプラチナホワイトという白色が出たので買いました。
黒色との違いは表面がテカっちゃってます。ツルツルで気持ち良い感じですが、蛍光灯に反射して紫色に見えるんです(写真では分かりにくいですが)。それ以外は満足です。

ツヤ消しというかラバーコーティングの普通の落ち着いた白色を出して欲しかった
どうして最後に変わった加工をするんでしょうねー。いつも疑問に思います。
100円ショップのプラスチックケースの変にカラフルなやつとかでも思います。

Logicoolの白色のにしようかと思ったけど、不定期連載 ゲームグッズ研究所【第20回】でボタン感度が弱いから「ボタンを押そうと思って押さないとダメな時がある」と書いてあったので二個目もワイヤレスアナ振2 TURBOにしました。

8個まで同時使用可能と説明書に書いてある通り、二台同時でも大丈夫でした。

注意点は、一度接続先を決定すると他の受信機とは接続出来なくなる所です。

他の受信機に接続を変更したくなったら電池を外して記憶を忘れさせてあげましょう。

なぜ二台目まで買ったかというと

PCにPS2コントローラーを接続するためのUSBアダプタあるじゃないですか。
それで使えたんです。


JoyToKeyというフリーソフトと組み合わせると、ワイヤレスアナ振2Turboがマウス&キーボード代わりに使えるんですよー。

TV出力してメディアプレイヤー代わりに使ってる人には特にオススメというか、必携アイテムですよ!

左スティックでマウス、右スティックでスクロール、セレクトボタンでファイラー起動、動画再生中は左右十字キーで15秒スキップとか、かなり快適になりましたよ!

布団の上でマウス操作はしにくいですが、コントローラーだと布団にこもってのマウス操作もスラスラです。

ちなみに布団の中にコントローラーがあっても普通に操作出来ます。冬とかこたつ内にコントローラー入れてプレイとかも出来そうです。2.4GHzって本当凄いですねー。

何かぴーんときた方は是非。
19:34 | PS2
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/51-c32c1ad9
trackback
 
