スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

Monster iSplitter for iPodのレビュー。


Monster iSplitter for iPodがe-onkyoから届いたので早速使ってみました。1260円しましたが、楽天ポイントが貯まってたので100円以下でした。
iPodとか携帯型音楽プレイヤーによくある端子を二つに分岐させる商品です。
iPodDockに使うと、PCスピーカーとコンポに同時出力出来るようになって結構便利っぽいです。

e-onkyoはこんな安い商品でも送料代引き手数料無料で凄いですよー。
発送も注文翌日でかなり良い店だと思いました。
しかも購入後30日以内なら

「ご使用いただいて、音質や性能などに満足していただけない場合は、遠慮なく返品していただいてかまいません。」

とかかなり強気な感じで圧倒されます。
単体アンプや高価なスピーカーにまで30日以内返品OKマーク入っているので、
試聴出来ない田舎在住な人とかかなり助かりそうです。

数ある分岐コネクタの中からiSplitterを選んだ理由とは
なぜ家電店にある分岐端子ではなくiSplitterを買ったかというと


な感じでDockの右後ろがちょっと浮いてしまうんです。
これだとiPodを操作する度にグラグラして落ち着き度がかなり低いんですよー。


逆向きにしてもダメなんですよねー。

って事でiSplitterを装着してみました。



Dockが全部接地するようになって凄い安定感です!(って普通ですが)
これで落ち着いて操作出来るようになりました。

Dockからのライン出力に分岐コネクタを繋いで良いのかは分かりませんが、普通に使えてるので大丈夫だと思います(たぶんです)。

音量が低下するような気がしますが、分岐コネクタを繋いでも音量は変わりませんでした。

音質劣化は気になりませんでした。
高価なスピーカーとかなら分かるかもしれませんが、
そういう人はiPodとか圧縮音楽聴いてなさそうですしねー。

同じ悩みを抱えている人にはオススメです。
06:01 | iPod
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/46-2482fe06
trackback
 
