
--:-- | スポンサー広告
-    -

EBOOT Loader v0.8を試してみました。

PSPのファームウェア2.00でエミュレーター起動可能にするEBOOT Loader v0.8を試してみました。

最終的に1.5にまた戻しましたが一応書いておきます。
どうして1.5に戻したかというと、JView JPEG Viewer for PSPが動かなかったからです。漫画読んだりとか出来なくなるのは不便なので戻しました。これが動くようになったら2.00を主体に使っていこうかな、とか思ってます。

1.5でなく2.00で動くと何が嬉しいかと言うと
2.00だと
H.264/MPEG-4 AVCの動画を見る事が出来る
高機能な純正ブラウザが使える

特にブラウザはお気に入り機能やフレームのページもちゃんと表示出来るので便利です。それに戻る進むも装備されてるし、文字入力も少しパワーアップしてます。
純正ブラウザは一度どの無線LANを使うか設定すればもう一度選択する必要はありません。

天地ブラウザだと毎回どの無線LANを使うか選択する画面が出て面倒です。

それにAVC動画は音声部分にサンプリングレート48Khzが使えます1.5では24Khzだったので、Live映像とか音楽系見たい人にはかなり嬉しいと思います。

現在私のPSPは1.50なので普通に2.00にアップデートしました。
2.00には前期と後期があるらしいですが、どちらでも良いらしいです。

一応MD5を書いておきます。
e32eb27980ba8b291eb803e3397e4b24 1.5のEBOOT.PBP
50c7032754835b588319c1a6c652cdc0 2.0後期のEBOOT.PBP
62f6d3d18038f463092e3d6653fae195 2.0前期のEBOOT.PBP

CRC32も一応
1.5のEBOOT.PBP A13CEEEB 13,900,225
2.0後期のEBOOT.PBP F8639FF2 16,732,033
2.0前期のEBOOT.PBP 9A803012 16,699,585

EBOOT Loader v0.8インストール
ファームを2.00にしたらEBOOT Loader v0.8をインストールしましょう。

ここからダウンロードして下さい。右下のDownloadをクリックして下さい。

んで、解凍します。解凍するとPSPメモステっぽい階層になっていると思うので、そのままPSPに転送します。

ファイル名の大文字小文字は関係無いみたいなのでそのまま転送で。

ルートにl.binとl_08.binを。(マイコンピュータでメモステ開いた一番最初の場所です。)

PSP\GAME内にloadmenu.pbpとloadmenu.tga。(USER_LUAはいらないです)

PSP\PHOTO内にEBOOT loader 08フォルダを。(EBOOT loaderの方はいらないみたいです。)

L_08.BIN patch for EBOOT loader v0.8をダウンロード。左メニューのSP homebrew→0.8 L_08.BIN Patch→Click here to download. のhereをクリックでダウンロード。
解凍して中身のL_08.BINを先ほどメモステに転送したl_08.binに上書きして下さい。大文字小文字はどうでも良いみたいです。

さらにPhoto内に何でも良いので壁紙を置いて下さい。

適当な壁紙

PSP\GAME内に動かしたいエミュレーターを置いて下さい。
NesterJならNesterJ_v1_07フォルダごと
v1.0とv1.5用がある時はv1.0用の方をフォルダごと入れて下さい

これで準備完了です。

PSPのメニューからPhotoを選択し、まず壁紙にしたい画像を表示。
△ボタンを押してメニューを出し、壁紙に設定というボタンを押す。
ここでちゃんと壁紙設定上書きをする。壁紙設定をしなくても、うっすら写真表示され続けてるだけの時もあるので注意です。

そして、PhotoメニューからEBOOT loader 08を選ぶと起動します。
PSP\GAME内のファイルが表示されるので、NesterJとか選んで×ボタン。
中身が表示されるのでEBOOT.PBPを×で選択。

すると黒い画面で英語が表示されます。

×ボタンでこのプログラムを起動します。
△ボタンで他のプログラムを起動する。

みたいな事が書かれているので×ボタンで起動。

これでエミュレーターが起動しました。

後は普通に使えます。

終了するのにHOMEキーは使えないみたいなので、電源長押し(というか上にスライドさせっぱなし)で電源を切って下さい。

どんどん動作可能なソフトが増えていっているみたいで楽しみです。
23:28 | PSP
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/38-4f4a19d8
trackback
 
