スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

二回目の愛知万博に行ってきました!(2)

初めて行った時の記事
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(1)」
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(2)」

二回目の(1)の記事
関連記事:「二回目の愛知万博に行ってきました!(1)」


夜券で行った方が良い!午前中だとリニア館まで1時間30分待ち!
前回行った時は10分待ちだったので見てみました、という扱いだった「JR東海リニア館」が1時間30分待ちですよ!こんな凄いパビリオンだったんですか!そういえば立体500インチハイビジョン凄かったなー。

終了間際に10分待ちくらいだったガス館も2時間待ちでしたよ!

という事で万博は夜券で複数回に分けて行った方が良いですよー。
何より涼しいですしね。

リニア館を見るためにあの暑さの下で1時間30分も待っていたらおかしくなってしまいますよ!

日立館トヨタ館見たい方はオークションで予約済みチケットを買いましょう。一人3000円分くらい値上げしているだけなので、十分その価値はあると思いますよ!

なんと皇太子様が登場!
暑すぎるしどこへ行こうかなー、とダルイ感じで歩いていたら何やら人混みが。

人混みはおばちゃんやお年寄りがほとんど。そして周りに多数の警察官。
「VIPの方が通りますので。」という警備員のおっさん。

そういえば「今日は皇太子様がおみえになります」ってバスでアナウンスしてたよ!

こんな機会は滅多に無い、という事で少し待つ事に。まさかパビリオン以外で待つ事になるとは。

ドアがバンッと開かれ、グラサンの人たちがまず登場。そして、、、


皇太子様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ゥファーって感じに舞い上がるギャラリー。
そして皇太子様が笑顔でお手をお振りになっていましたよ!
思わず様付け&敬語バリバリになる感じでしたよー。

いやー、やっぱり皇族の人は何か凄いっすねー。
周りの人達の騒ぎたいんだけど自重しつつ盛り上がっている感じが何かおもしろかったです。

前に2列くらいしかいない3列目で見たのでかなり近かったですよ!

やしの実ジュースには気をつけるべし。
暑すぎだったので何か飲み物でも飲んで涼む事に。
友人が700円出してヤシの実ジュースを購入。

ヤシの実ジュースってトロピカルジュースって名前を付けられる程なイメージだし、この暑さも吹っ飛びそう!なんて興奮していたら、

飲んだ友人が絶句している・・・

もしや・・・

と思って私も飲んでみた所、

、、、

、、、

ヽ(`Д´)ノ

(´Д⊂)

という味でした。

ベニヤ板に水を垂らして、それを吸っている感じの味でした!
記念になら良いかもしれませんが、注意しておくべきですよー。

午後1時に退却
空いているパビリオンを5個くらい回って、午後1時くらいになっていました。その時点で暑さにより体力の限界!という事で帰る事になりました。

夜券で行った分くらいの時間しかいなかった上に、パビリオン混雑しているし暑いしで大変でしたー。やっぱり夜券ですねー安いし。
01:35 | 日記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/23-9fadf100
trackback
 
