
--:-- | スポンサー広告
-    -

普通の電球を人感センサー有りにしてくれるSA-26JBが便利。


ELPAのSA-26JBを買いました。ヨドバシで2170円で217ポイント。LED電球は使用不可らしいので白熱電球か蛍光灯電球向けです。

LEDの自動点灯版はレビューが悪いのでやめました。

PanasonicのLDA10LHKUGKと迷いましたがAmazonレビューかなり悪いのでやめておきました。

写真


裏面。


本体。普通のe26口金。


自動点灯からの停止時間切り替え。


短:20~45秒、中:150~210秒、長:260~340秒



設置してみた。


センサーが間に入る分高さがありますねー。電球カバーは取り付け出来なくなったのでむきだしになります。


センサーの向きは取り付け後にもスイスイ変更出来ます。

壁面スイッチ操作と併用はしづらい。

スイッチオン

点灯

人感センサー関係無しに30秒後くらいに消灯(短・中・長の設定に関係無し)

必ず一度消灯してしまうので壁面は常にオンにしておく使い方になりました。

帰宅時の玄関やトイレのある通路が相当便利になりました。

帰ってきたら勝手に電気が付いたり、夜トイレに行くときもスイッチ操作しなくて良いのでかなり便利になりました。五ヶ月くらい使いましたがまだセンサーの反応も良いです。1つ2000円くらいと安いのでおすすめです。
18:58 | 生活家電
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/221-981be1cb
trackback
 
