
--:-- | スポンサー広告
-    -

200GBのmicroSDカード SDSDQUAN-200G-G4Aのレビュー。


SANDISKのSDSDQUAN-200G-G4Aを買いました。Amazonの風見鶏で9920円。もう少し安い店もありますが今まで何回か買って一度も問題の無かった風見鶏にしました。

以前microSDカードが壊れたので保証有りなmicroSDカードを買っていこうと思っていたのですが、200GBが1万円以下だったので思わず保証無しを買う事になりました。2015年6月の発売時の記事には37800円と書いてあるので、10ヶ月で凄い値下がり方ですねー。

開封。


外箱表。


外箱裏。


中身。


裏。爪で切れる感じの紙。


microSDカード本体。


何となく160GBの2.5インチHDDと並べてみました。


購入時の状態。

ベンチマークはかなり速い。


-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 5.1.2 x64 (C) 2007-2016 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 89.727 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 59.193 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 2.883 MB/s [ 703.9 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 1.437 MB/s [ 350.8 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 89.550 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 60.186 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.682 MB/s [ 654.8 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 1.385 MB/s [ 338.1 IOPS]

Test : 1024 MiB [I: 0.0% (0.0/183.3 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/05/05 21:40:27
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)
かなり速くて驚きました。リーダーはUSB3.0のパナソニック BN-SDCMP3を使いました。

実際のファイルコピーで試すと書き込みが15MB/sくらいに下がる。


実際のファイル書き込みでは15MB/sくらいなので少し残念な気分。SDSDQUAN-128G-G4Aが14MB/sなのでベンチマークとの差を考えなければ遅いという感じではありませんが。


大きいisoファイルでも同じ書き込み速度。


読み込みは82MB/s出ているのでかなり速い。キャッシュが残っているといけないのでSDカードリーダーを取り外して再接続してから計測しました。

Androidでマウント。


Xperia Z3でちゃんと認識しました。183GB。

サンディスクに製品登録をして本物か確認する。

1.Sandisk公式サイトでアカウントを作成。


2.製品登録。


3.microSDカード本体の裏側(金属端子がある方)に書いてある製品コードを入力する。プロダクトはmicroSD/SDHC/SDXC Ultra C10 (Black/Red Text) 90MB/s 200GBを選択する。


4.登録出来ると本物と確認出来て安心。


128GBでは足りない方におすすめ。

128GBが5000円で200GBが1万円と特に200GBがプレミア価格では無くなっているので、保証無しが少し怖いですが200GBが必要な方は迷わず買って良さそうです。
23:31 | Android
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/220-43931f22
trackback
 
