スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

二回目の愛知万博に行ってきました!(1)

初めて行った時の記事
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(1)」
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(2)」


まだ愛知万博に行っていないという友人がいたので、また万博に行ってきました!
8/26に行ったので、前日くらいまで台風直撃しそうでかなり不安でしたが、無事台風も過ぎ去り良かったです。

前回の反省点を生かして早朝出発!
今回は前回の失敗点を生かして友人の車で朝5時30分に出発しました。
今回こそはトヨタ館や日立館を見てやるぞー!という意気込みでやる気まんまんです。

そして名古屋の友人宅に7時に到着。

少しプレステ2をやりつつ休憩していたら8時になっていました。

そこで急げば良かったんですが、余裕な感じで朝マックまでした後に駐車場到着。
民間駐車場も考えましたが空いてなかった時が怖かったので、今回も長久手駐車場にしました。

9時30分くらいだと長久手駐車場から万博までのバスが1分おきくらいに出ていて便利でした。

会場到着!みんな前売り券持っている人ばっかりなんですね!
朝9時30分という事もあって入場ゲート(西ゲート)は人でいっぱい!

これはチケット買うのも一苦労、と思っていたら

「チケット余っとるんやけど、一枚買ってくれへんか?安くしとくで。」

という登山好きそうなおっさんがチケットを売りに来ました。安いならという事で購入しましたが、

「4100円でええから」

って定価4600円なのでほとんど安くなってないやん!
と思いましたが500円節約出来たので良かったです。

それだけではチケット足りなかったので、販売所でも買いましたが
即購入出来ました。みんな前売り券持参なんですねー。

暑すぎるー
台風が去ったのは良かったんですが、雲一つ無い晴天なんですよ!暑すぎるんですよ!

これから行く人はぜっっっっっっっっったいに帽子を被っていった方が良いですよ!

反則級の暑さでしたよ。友人二人は帽子&日焼け止めクリームでしたが、
私は素のままだったので帰ってきたら鼻が赤くなってましたよ!

マンモスとご対面
友人がマンモスが見たい、という事でマンモスに並びました。マンモスのみ見る、というプランで20分待ちでした。このプランが出来てからだいぶスムーズに見れるようになったようです。日陰の所に並ぶような仕組みになっていたので暑さはしのげました。

マンモスとのご対面は動く歩道の上でした。1分くらい見れましたが、偽物っぽく見えました。でも、1万年前のマンモスを今見ていると考えると何か凄い感じがしました。

その後、日立館へ行ったらもう全ての整理券を配り終えた後みたいな感じでした。トヨタ館も午後3時分より前の物は全て配布終了していました。(午後3時からの分の配布開始時間はいつだったんでしょうね。)

なので、人気館を見たい方は開場前から並んだ方が良いですよー。北ゲートが良いらしいですよー。西ゲートは企業エリアの真反対ですよ。

(2)の記事へ続く
関連記事:「二回目の愛知万博に行ってきました!(2)」
23:44 | 日記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/22-985ac871
trackback
 
