
--:-- | スポンサー広告
-    -

学習リモコンRM-VL700U購入。

vl700u.jpg
何か良い感じのソニーVL700U。常用するのに一番良い感じな学習リモコンだと思います。安いというのもありますが、VL700Uを3台も購入してしまったくらいです。

やっぱり使いやすい!
RM-VL1000Uと比べると、大きさと重量がちょうど良い感じです!さすがネットで評判なだけある!という感じでしょうか。

学習も特に何の問題も無く出来ます。エアコンも出来ました。私は試していませんが、テンポよく操作すれば一ボタンに複数動作を学習させる事も出来るようです。

ただ一つおしいのは、十字キーがDVDの操作に向いていない形状な所です。それは上下左右のボタンの真ん中に決定ボタンとなるボタンが無い事です。DVDプレイヤーのリモコンに慣れていると違和感を感じるかもしれませんが、その点を除けばだいたい満足すると思います。

電波も結構強いと思います。

vl700u-5

ちょうど良いくらいの大きさです。持った時のバランスも良いです。

vl700u-4

この白いボタンを押すだけで、機種モードの変更が出来るので非常に分かりやすく便利です。

vl700u-3

TV選択時には、テレビのチャンネルを変更する等テレビの操作が出来ます。もちろんその使い方ではなく、リモコンの操作を学習してしまえば全く別の動作も出来ます。私は1がTVの電源、2がDVDの電源というように、機種モードを変更しなくても良いように、良く使うボタンだけ一つの機種モードに登録しています。

vl700u-2

この十字ボタンの真ん中に決定があれば更に良かったと思います。

vl700u-1

消音とかリコールとか使わない人は他のボタンを学習してしまいましょう。

設定メモ
学習方法
1.SETボタンを長押し
2.機器選択ボタンを押す
3.追加したいボタンを押す
4.学習させたいリモコンの信号を送る
5.完了(SETランプ5回点滅する場合は失敗)

消去
1.SETボタンを長押し
2.機器選択ボタンを押しながら消したいボタンを押す

機器消去
1.SET長押し
2.■(停止)を押しながら機器選択ボタンを押す。
04:48 | デジタル家電・AV機器
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/2-9beb99b9
trackback
 
