スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

Xperia Z3のカメラに黒い点が発生したので修理に出したメモ。


こんな感じで割と大きい黒い点が発生しました。

「Xperia 黒い点」で検索してみると、カメラ内の塵が使っている間にだんだんレンズの良い場所に来てしまうという事がたまにあるそうです。

ドコモショップへ
前に修理に行った時の店が改装中だったので、別のドコモショップへ行ってきました。白ロムですが今回行った店でも修理を受け付けてもらえました。ただ以前の修理でIMEIが変わっていてIMEIから販売日が分からなかったので「発売から1年経ってないので今は良いですが、今度から保証書を持ってきて下さいね」と言われました。1週間~10日程度で修理完了する予定。

ドコモ契約無しなので代替機レンタルは無し。
ドコモ契約者では無いので代替機は無しでした。私は友人から使っていないスマートフォンを借りました。


サムスン GALAXY S4 SC-04Eを借りました。


バッテリーを外してSIMカードを自分の物と交換。


Z3はnanoSIMでS4はmicroSIMなので、変換アダプタを使いました。Amazonで送料有りと送料無料の店が混在しているので、カートに色々入れてみて国内発送 二友という所が一番安かったのでそこで買いました。


外れなくなる事があるそうなので、テープでSIMカードを固定しておきました。

修理完了
1週間で修理完了しました。ドコモショップへ取りに行って2分くらい「設定すればすぐ使えますよ」とか「メーカーがフィルムを貼ってあるので良ければそのままでも使えますよ」とか簡単な説明を受けてすぐに終わりました。


今回も2重にフィルムが貼ってありました。文字が書いてある外側のフィルムと、本体と接している透明フィルムが2枚貼ってある状態です。


裏面も2重にフィルム。


テザリングの改造をするかもと思ってアップデートを控えていたら、修理と同時に最新版になって帰って来ました。


保証期間内なので今回も無償修理でした。


黒い点が無くなってます。良かったー。
19:35 | Android
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/199-d7acc574
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。