スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

音声読み上げ時計 SEIKO DA207Sを買いました。


SEIKOのPOCKETTALK DA207Sを買いました。ビックカメラで3769円の302ポイントで3450円くらいでした。ビックポイントカードを忘れたので一ヶ月以内に店頭に持っていけばポイント加算してもらえるレシートがもらえました。

ボタンを押したら現在時間や日付を読み上げてくれるのが特徴の時計です。夜寝ていて暗い時でも時刻が知りたいと思って買いました。

開封

外箱。


本体と説明書と袋。


液晶保護シートと電池絶縁シート。


使い始め。電池絶縁シートを引っこ抜いてリセットボタンをシャーペンで押す。


日付右に電波受信中か表示。○の中にwと出ているので九州送信所からの電波を受信。eなら福島送信所の電波を受信らしい。


裏側の設定パネル。


右側面。


左側面。


説明書上。


説明書下。


電波受信後正確な日付と時刻が表示されました。電源オンから5分以内で早いですねー。

音量
小にして使っています。小でも結構大きい音が鳴ります。本体が小型なので低音が無くて高音も少しノイズっぽい感じですが、寝ている時に時刻を聞くだけなので十分です。

音声読み上げ時計で迷った機種。
ビックカメラに展示してある物は試聴してきました。

SEIKO DA206G
音は良いですが本体が大き目です。

CITIZEN 8RZ109-019
折りたたみスタンド付きで、スタンドを閉じると音声読み上げボタンのみになるのが良い感じですが、音がかなり大きい上に調整不可なのでやめておきました。

SEIKO ピラミッドトーク DA205G
ピラミッド型の時計が部屋にあったら楽しそう。音も良かったです。

夜中に目が覚めた時に電気も付けず時刻を確認したい方に。
電気を付けたり携帯の時刻を見ると目が覚めすぎてしまうので、暗いまま時刻を確認して、まだ寝れる時間なら更に寝るとか出来て便利なのでおすすめです。
19:58 | 生活家電
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/198-25fc1053
trackback
 
