スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

モニターアーム BT861AAのレビュー。LXアーム互換の黒色モデル

エルゴトロンのLXデスクマウントアームをずっと欲しいと思っていたのですが、いつの間にか黒モデルのBT861AAが出ていたので買いました。Amazonマーケットプレイスのオフィス・モア (in 神戸)で11553円。エルゴトロン純正と比べて保証期間が5年→1年になっている代わりに少し安かったです。

開封

外箱


謎の31という数字


上段


下段


hpのロゴ

幕板が長いダイニングテーブルへの取り付け

7.8cmくらい


標準だと6cmまでですが、L字金具逆付けで8cmくらいまでOKみたいです。が、プレートが少し幕板に引っかかるくらいなので固定出来ません


カーマホームセンターの木材カットコーナーで余った安売りの木材と厚み1mmの調整用ブチルゴムを買ってきました


木片とブチルゴムで調整して挟んだ状態。しっかり固定出来ました


別視点

モニタ取付

手回しネジなので便利。手回しでは無い普通のネジも付属で安心


モニタの裏側の4つの穴に手回しネジを付けるだけ

モニタ下が広い

広々してます


前に出てくるのもスムーズ。配線はまだしてません

7年前に初めてモニタアームを買った時の記事を見たら
デジタル家電系日記 液晶モニターアーム Kelly's LCD Monitor Arm Black KF1068RBKのレビュー。BenQ G2400Wを設置しました。
LXアームは2万円以上するので諦めましたとか書いてました。今では1万円前後なので凄いですねー。

1万円前後なのでおすすめです
モニタ下にスペースが出来て色々置けて便利になりました。チルトが少し重いかなー以外は不満無しでした。回転させて縦表示にしたりもスムーズですし1万円前後でこんなに良いアームが買えるなんて良い時代になったなー的な感じなのでおすすめです。
00:55 | PC周辺機器
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/178-caf79cdc
trackback
 
