スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

コードレスアイロン TA-FV61のレビュー。


東芝のコードレスアイロン「TA-FV61」をAmazonで買いました。送料無料で5382円でした。

写真

取っ手付きケース。


本体とスタンド。


本体とPS3コントローラーの比較。


給水部分が分離可能で便利です。


給水部分。


操作ボタン。


ショットボタンがかっこいい。


本体はスタンドに設置しやすい。


スタンド側。


コードは少し引っ張って力を抜くとシュルシュルッと格納されていくタイプ。

バッテリー充電式では無く蓄熱式
コードレスなのでバッテリー充電式だと思っていましたがアイロン界ではコードレスと言えば蓄熱式というのは常識らしいです。スタンドに置いて熱を貯める感じです。バッテリーの寿命や劣化が気になる方も安心です。

使用感想
コードによってシワが出来てしまうという事が無くなりました。スタンドにセットしてから使えるようになるまでの時間は通常のアイロンと同じくらいです。コード有りタイプと違って温度が下がってくるので「温度が下がってきたらまたスタンドにセットして」という使い方をします。服を次のアイロンポジションにしている間にアイロンをスタンドにセットしておくというような使い方をする感じです。温度が上がるまで少し待ち時間が出来るので大量にアイロン掛けをする方はコード有りタイプが良いと思います。

まとめ
「温度が下がってきたらまたスタンドにセットして」という使い方なのでアイロン掛けの量が少ない方におすすめです。
22:31 | 生活家電
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/151-3c6f3f01
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。