スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

ドアノブが壊れたので修理しました。ホームセンターで680円の部品を買ってきました。


自室のドアノブが壊れました。普通は左右どちらに回してもOKなのですが片側に回した時しかドアが開かなくなりました。

ドアノブを取り外す。

プラスねじで付いているだけなので簡単に外せました。ドアノブ本体を外してからドアにはめ込んである部分を外すという手順でOKでした。ドアにはめ込んであった部分が壊れていました。

ホームセンターに部品を買いに行く。
ドアノブの部品なんて売っているのかなーと近所のホームセンターに行ったら売っていました。


全く同じ部品が680円で売っていました。刻印されている文字も同じでした。

新品の部品に交換。

こんな感じで買ってきた新品の部品を挿していって


こんな感じになったら後はプラスねじを締めるだけです。

後はドアノブ本体を取り付けてプラスねじを締めて修理完了です。


新品部品に交換後のドアノブです。左右どちらに回してもドアが開くようになりました。

まとめ
ホームセンターで680円の部品を買ってきてプラスドライバーを使うだけで修理出来るので同じようなドアノブの壊れ方の人におすすめです。
18:02 | 日記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/144-c505f446
trackback
 
