
--:-- | スポンサー広告
-    -

ファンレス9500GT LEADTEK WinFast PX9500 GT 512MB GDDR3 ヒートパイプモデルを買いました。


LEADTEKのビデオカード WinFast PX9500 GT 512MB GDDR3 ヒートパイプモデルを買いました。近所のPCショップで7980円でした。使用していた7900GSのファンが故障気味で五月蠅くなってきたので購入しました。

写真

開封


注意書き


表面。外部電源不要です。


裏面


Leadtek WinFast PX7900GS TDHとの比較。ファンレスの9500GTはでかいですね。


厚みもあります。

ゆめりあベンチは33903
ゆめりあベンチは1024x768 最高という設定で33903でした。2年前に25000円で購入した7900GSが33583でした。8000円で消費電力も下がって同等性能という事で良い時代です。

Counter-Strike:Source
Counter-Strike:Sourceも問題無くプレイ出来ました。

ファンレス
故障気味の7900GSのファンとの比較なので本当に起動してるんですかというくらい静かに感じました。

ある程度3Dもやりたい人に
最新3Dゲームはやらないけどある程度の3Dゲームは動いて欲しいし外部電源が無くて消費電力が低いと助かるしファンレスだと静かで良いなーという方におすすめです。
13:37 | 自作PCパーツ
comment(3)     trackback(0)
comments
はじめまして、
このカード購入予定です
熱の方はどうでしょうか?
2009/04/23 09:54 | | edit posted by Astia
はじめまして管理人ウェスです。室温23度くらいでGPU-Zというソフトを使って見てみました。ケースファンは1600回転の物で内蔵HDDは2台、PCケースはAntec Soloというやつです。アイドル時は56度で、ゆめりあベンチを30回くらい繰り返し実行した後は85度でした。

http://www.4gamer.net/games/047/G004727/20080729039/
の記事を見るとクロックの低い玄人志向のファンレス9500GTが91度なので、ファンレス9500GTにしては割と頑張っている方という感じでしょうか。ケースファンが1600回転の低速の物を使っているので普通のPCならもう少し低くなるかもしれません。

夏場で使ってみて問題が有りそうなら
http://ki-44.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/pci-5a4d.html
で紹介されているようなPCIスロットファンを使ってみようと思います。ビデオカードによく使われる小型ファンより8cmファンとかの方が静かそうなので。何かあったら記事に追記しようと思います。コメントありがとうございました。
2009/04/23 23:41 | | edit posted by ウェス
レスありがとうございます。
今使用中のものが7600GSファンレスなのですが、大体同じくらいの温度になるようです。
性能落とさずもう少し温度低めにできないかなぁと思いました。
ファンはこれ以上増やしたくないので、もう少し検討してみようと思います。
丁寧にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
2009/04/24 10:31 | | edit posted by Astia
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/134-7d6f3479
trackback
 
