スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

クレバリーで買った半年保証のHDDがSeagateの保証確認ページでは5年保証表示でした。


クレバリーでSeagateの半年保証のHDDを買いました。在庫B(僅少)で即日発送で翌日到着でした。

クレバリーのSeagateは半年保証と5年保証のHDDがあるのですが、
Seagate HDD の故障/無料交換修理を参考にSeagate保証確認ページで保証期間を確認してみた所、「In Warranty Expiration 27-Jun-2012 Exchange Please return directly to Seagate」と出て半年保証のSeagateなのに5年保証っぽい期間でした。

ひょっとして一度交換した物は5年保証表示でも半年保証とかなんですかね?知っている方いらっしゃいましたらコメントとかで教えて下さい。

そういえばBestDoで買ったSeagateは5年保証シールが貼ってあるガッシリした透明なケース(ブリスターパック)に入っていましたが、Cleveryは普通のバルクHDDの梱包袋みたいなのに入っていました。

梱包は

こんな感じでエアキャップ+紙という感じでした。


価格コムでのクレバリーのショップ評価は結構低めですが、今回は運が良かったのか非常に早く商品が到着しました。クレジットカード可能ですし在庫がある時ならスムーズという感じかもしれませんね。前にクレバリーで小物パーツを注文した時も翌日発送で早かったです。


注文の流れを書いておきます。


午前6時:注文

午後1時:クレジットカード決済案内メール

午後2時:クレジット情報入力

午後3時30分:決済確認メール

午後6時:配送完了メール

翌日到着


という感じでした。
07:18 | PC周辺機器
comment(4)     trackback(0)
comments
交換保証期間
リンク先の takajun です。

> 一度交換した物は5年保証表示でも半年保証とかなんですかね

終期は、最初のHDDの工場出荷日から5年か、交換後○○日(忘れた)かどちらか早い方です。
2007/11/28 19:43 | | edit posted by takajun
初めましてウェスです。

>終期は、最初のHDDの工場出荷日から5年か、交換後○○日(忘れた)かどちらか早い方です。
そうなんですか!という事は交換物だった場合5年より短くなってしまうんですね。交換物かもしれないので慎重にHDDを使っていこうと思います。教えて頂いてありがとうございました。
2007/11/28 20:01 | | edit posted by ウェス
すみません。言葉足らずです。

交換されたHDDは元のHDDと同じシリアルナンバー(RMA)が HDDのファームウエアに書き込まれて戻ってきますので、結論的には、メーカー出荷日を基準にして5年間です。

逆に言うと、4年と360日目に交換しても、交換後のHDDの保証期間は5日間ということになります。
2007/11/29 21:04 | | edit posted by takajun
なるほどそういう事ですかー。分かりました。補足コメントまでして頂いてありがとうございました。
2007/11/30 18:48 | | edit posted by ウェス
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/113-b5589858
trackback
 
