スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

「送る」メニュー自体を無効化すると快適説。


ファイル右クリックメニューの「送る」の展開が妙に遅い気がしたので無効化してみました。

「FileMenu Tools」を使います。右クリックメニューに便利な機能を追加したり、削除したり出来るソフトらしいです。日本語言語ファイルもあります。


こんな感じでSend Toのチェックを外せばOKです。

これで送るメニュー自体が無くなってスッキリです。HDDが遅いノートPCとか使っている方におすすめです。私はデスクトップの方もしておきました。


別ソフトの「Contexter」で拡張子ごとに右クリックメニューを簡単に編集出来るので、送るメニューの代わりに全拡張子に秀丸とかしておけば良いかもしれません。


こんな感じで。.*で全拡張子です。拡張子ごとも出来るようです。

という事で送るメニュー展開が遅い方とかは是非。
18:23 | ソフトの使い方メモ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/111-abb16bf8
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。