スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

音波振動ハブラシ National EW1036-Aのレビュー。


何か音波振動の電動歯ブラシが結構良いらしいという事で購入しました。Amazonで7980円でした。

音波歯ブラシは電動歯ブラシの延長、超音波歯ブラシは普通の歯ブラシに超音波発生装置が付いた物
超音波歯ブラシとも迷ったのですが2万円近くしたのでやめておきました。音波歯ブラシは電動歯ブラシの延長で歯に接触させるだけで汚れが落ちますが、超音波歯ブラシは普通の歯ブラシに超音波発生装置が付いただけなので、自分の手を動かして歯を磨く必要があるそうです。歯の汚れの落ち方では超音波の方が上のようなので、とにかく歯をキレイにしたい方は超音波が良いらしいです。

上位機種の1038とかは舌磨きブラシとか追加ブラシが増えるだけなので、基本モデルの1036Aに決定。

機能比較はこんな感じです。色々な付属ブラシを使いこなせる自信が無かったので、マルチアクション音波振動搭載で余計な付属品が無いEW1036-Aにしました。

商品到着。

良い感じの外箱です。


こんな感じでヘッドスタンドとかも付いてきました。

無接点充電が凄い。

電動歯ブラシ界では当たり前っぽいですがこんな感じで接点無しで充電出来るようです。


充電ドックです。こっちも接点は無し。水がかかっても安心です。

早速磨いてみました。とても静かで驚く。
音波歯ブラシは慣れるまで変な感じがするとこの事でしたが、意外と大丈夫でした。動作がかなりおとなしくて普通の電動歯ブラシとの仕組みの差を感じました。磨いている時は本当にこれで良いのかなというくらい静かです。30秒ごとに一瞬止まって、二分経過時は少し長めにストップ。30秒ごとなので時間が無い時とかに「二分はまだかー!」という事にならずに落ち着けそうです。


こんな感じでソフトモード搭載です。まずはソフトモードで慣れましょうと書いてありましたが、いきなりノーマルで大丈夫でした。

良く磨けているような気がするので音波歯ブラシおすすめです。
何か良く磨けているような気がします。動作音も静かで、ブラシも電動歯ブラシのようにグアーッ!と振動しないので歯茎にもやさしそうです。という事で、最新のノーマル電動歯ブラシを試したわけではありませんが音波ハブラシをおすすめしておきます。
19:15 | 生活家電
comment(1)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23 08:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/tb.php/100-f16a0880
trackback
 
