スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

液晶モニターアーム Kelly's LCD Monitor Arm Black KF1068RBKのレビュー。BenQ G2400Wを設置しました。


机の上を広くしたかったので液晶モニター用アーム Kelly's LCD Monitor Arm Black KF1068RBKをツクモで買いました。6980円+送料600円で大体7600円くらいでした。モニターアームwikiにあるデュアルディスプレイ版のレビューでの評価が割と良かったのでこのアームに決めました。

商品到着。
夕方に品薄表示で注文して翌日発送、その次の日に商品到着しました。


外箱です。

アーム組み立て

キャップが各関節部分についているのでそれを外すと


ネジが見えるので緩めて調節します。上下と左右の向きをそれぞれ調整出来ます。


付属品の道具です。チルト角度は強く締めないと下を向いてしまうので二つ両面に使って空回りしないようにして締めます。


真ん中の関節は緩めなくても常に調節出来るようになっています。


G2400Wの裏面のVESA100mm×100mmタイプに取り付けるとこんな感じになります。


机に固定する部分です。手で回せるタイプなので便利です。

机に固定出来たら最後に


この部分をレバーを上げた状態でポールに挿して、取り付け高さを調整してレバーを降ろせば固定されます。


これで完了です。

机が広く使えるようになりました。

スタンドの時と比べるとかなり広く感じます。

チルト調節はねじを緩める必要有り。
上向き下向きを調節するにはねじを緩める必要があります。なのでチルト角度は滅多に変更しないという方向けのアームだと思います。

回転は無段階調整可能。

縦表示も出来ました。G2400WはTNパネルなので実用性は無さそうですが。ねじを緩めなくてもいつでも調整できます。

無段階で調整出来るので重いモニタを付けて僅かにアーム自体が傾いた時も微調整出来て便利です。

高さも無段階調整可能。ポールの高さは40cmくらい。
かなり低く出来るので高さ0にして使いたい方にも良さそうです。

19インチ 6kgまでですが、24インチ 6.15kgのG2400Wでも設置出来ました。
割とがっしりしていて使用に問題無さそうです。G2400Wが24インチでかなり軽い方という事もあるかもしれません。

設置時の奥行き

私はアームを折りたたんで設置しています。机がぴったり壁に付いていないので正確ではありませんが、G2400Wの裏面から壁までは大体10cmくらいです。


何と無くPSPを置いてみました。

アームを折りたたまずに使えばもっと奥行きを小さく出来ますが、私の使用位置だとスピーカー後ろにポールが来てスピーカーが前に出てしまうので真ん中ポールの設置方法にしました。


アームを真っ直ぐにすると真ん中の関節部分が斜めになって少し気になるかもしれません。この状態でもグラグラしたりせずに安定していますし、無段階に回転調整が出来るので使用には問題無いと思います。

他に迷ったアームやスタンド
LXデスクマウントLCDアーム
評判がかなり良いアーム。値段が2万円超えなのでやめましたが、予算がある方はこのアームが良さそうです。チルトもネジを緩めなくても出来たりと凄そうです。

ガスショック式スウィベルモニターアーム2
高さ0まで下げれそうになかったのでやめました。それと土台のネジがもろいという書き込みもあって少し不安になります。

4軸式クリップモニターアーム
メタルラックのポールに接続するアームです。アームが短くて使用位置まで届きそうになかったのでやめました。

エルゴトロン Neo-Flex LCDデスクスタンド
スタンドです。高さ調整やチルト調整、回転も出来て土台取り付けもしなくて良いと便利そうです。土台が奥行き30cmくらいあるのでやめておきましたがこちらでも良かったような気がします。結構低く出来るみたいです。海外サイトでのレビュー

サンワサプライ CR-27
チルト調整が出来ませんが、高さ調整出来るのは良さそうなスタンドです。

あまり移動させたりしない方におすすめです。
移動や回転、左右首振りはすぐ出来ますがチルト調整でネジを緩める必要があるので設置したらあまり移動させずに使うという方におすすめです。6980円と値段も安めなので気軽にアームを試す事が出来ます。
スポンサーサイト
19:54 | PC周辺機器
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。