スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

2chスレッドのRSSを登録するスクリプト for Jane

---2010.01.18追記---
http://rss.s2ch.net/が無くなっているのでこのスクリプトは動作しません。他サービスへの改造用として記事は残しておきます。
---------------追記終わり---------------

2ch_wsh_jane
Janeの外部コマンドに登録して、今見ているスレッドをLivedoor ReaderなどのRSSリーダーに登録出来るようにするWSHスクリプトです。2ch RSS menu +でRSS登録したり出来ますが何か面倒な気がしたので作りました。JaneStyleで動作確認済みです。

使い方
Jane2ch.exeと同じフォルダに2ch_rss.wsfをコピー。

command.datに下記1行を追加。(追加する前にJaneを終了させておいて下さい。)

RSS登録=wscript "$BASEPATH2ch_rss.wsf" "$LINK$URL"

command.datはJane2ch.exeと同じフォルダにあります。追加後にJaneを起動すれば右クリックメニューに「RSS登録」が増えていると思います。登録したいスレッドを表示した状態でレス表示領域を右クリック→RSS登録→RSS登録画面がIEやFirefoxで開かれる、という感じです。初期設定ではLivedoor Readerに登録する設定になっています。

Livedoor Reader以外に変更する方法

more... »

スポンサーサイト
19:19 | 自作ソフト
comment(0)     trackback(0)

「送る」メニュー自体を無効化すると快適説。


ファイル右クリックメニューの「送る」の展開が妙に遅い気がしたので無効化してみました。

「FileMenu Tools」を使います。右クリックメニューに便利な機能を追加したり、削除したり出来るソフトらしいです。日本語言語ファイルもあります。


こんな感じでSend Toのチェックを外せばOKです。

これで送るメニュー自体が無くなってスッキリです。HDDが遅いノートPCとか使っている方におすすめです。私はデスクトップの方もしておきました。


別ソフトの「Contexter」で拡張子ごとに右クリックメニューを簡単に編集出来るので、送るメニューの代わりに全拡張子に秀丸とかしておけば良いかもしれません。


こんな感じで。.*で全拡張子です。拡張子ごとも出来るようです。

という事で送るメニュー展開が遅い方とかは是非。
18:23 | ソフトの使い方メモ
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。