スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

ゲオとブックオフで漫画を売ってきました。


何か色々と物が増えてきて漫画を置いておけなくなったので売ってきました。オークションも考えたのですが、梱包が面倒だったりそこまで高く売れなさそうな感じだったのでやめておきました。

こち亀 1-138巻
はじめの一歩 1-65巻
三国志 1-60巻
カイジ1 1-13巻
カイジ2 1-13巻
ルーキーズ 1-16巻
美味しんぼ 1-84巻
哲也 1-37巻
アカギ 1-14巻
デスノート 1-8巻
クロマティ 1-6巻
無頼伝涯 1-5巻
バガバンド 1-17巻

美味しんぼとか全部持ってないので450冊くらいです。店にはゴミ袋10袋くらいに入れて持っていきました。一体いくらになるのでしょうか!

100冊で1500円アップにつられてゲオで売る事に。200冊くらい買い取り不可と言われるも約18000円になった。
ゲオが100冊につき1500円アップというキャンペーンをやってたのでゲオにしました。

買い取り審査は大体1時間くらい。で200冊くらい状態が悪くて買い取り不可とか言われましたが18000円くらいになりました。買い取り不可の本がブックオフではどうなるか実験してみたかったので、残り200冊は持ち帰る事に。

ゲオで買い取り不可な物もブックオフだと買い取ってもらえる。200冊で2000円ですが!
ブックオフにゲオで買い取り不可と言われた物を持っていった所、2000円で買い取ってもらえました。近くにその2店がある方は是非ブックオフに持っていきましょう。

計20000円!450冊で!安っ!

レシートに漫画名が無かったので巻数からの予想ですが、こち亀は一冊60円買い取りでした。オークションでこち亀全150巻+カメダスが13000円で落札されていたので、そこまで損はしなかったっぽいです。デスノート200円買い取りはさすがですねー。横山光輝三国志とかはオークションの方が金額的には良かったと思いますが、「商品届きましたが状態が悪すぎます!非常に悪い出品者です!」とか言われたりしたら、という恐怖心もあって一応ゲオで満足しています。何か最近変な落札者の方が増えてるとかも聞きますし。やっぱりオークションとか普及してくると変な人も増えてくるという感じでしょうか。

オークションで思い出したのですが、昔「文字化けしていてメールが読めません」という理由で落札キャンセルしてきた人がいました。全部ローマ字にしたり、txtファイルを添付したり、txtをzipに圧縮して添付したり、メール文章を書いたhtmlをwebにアップしてURLを送ったりしましたが無反応でした。落札キャンセルする時は変な言い訳無しで断って欲しいですねー。PCトラブル系の言い訳だと解決したくなってしまうので。

梱包の手間や変な落札者の人にあたる可能性を我慢出来るならオークションの方が良さそう
ごく普通の結論ですが、梱包の手間や変な落札者の人にあたる可能性を我慢出来るならオークションの方が良さそうです。ただ漫画は状態のチェックがしづらいのがちょっとオークション向きでは無いかもしれませんね。450冊とかチェックしていたらかなり大変そうです。

漫画やCD、安い家電のような大きさの割に安い物なら買取ショップ、PCパーツとかデジタル家電、DVDのような小さくて高い商品ならオークション、という感じで使い分けるのがベストでしょうか。そういえば美味しんぼは5円買い取りでした。大判コミックで5円て!
スポンサーサイト
20:58 | 日記
comment(0)     trackback(0)

海外サイトkagi.comで楽譜「Christopher O'Riley Plays Radiohead - True Love Waits」を購入。


Christopher O'RileyのRadioheadカヴァーアルバムの楽譜が欲しい、という事でkagi.comというサイトから楽譜を購入しました。シェアウェアの決済代行をしている所みたいなのですが、楽天みたいに普通の店も入っているようです。Book: True Love Waitsというのを買いました。楽譜だけで送料あわせて1万円くらいしましたが、世界中でここしか売ってないという事で。「True Love Waits」「Hold Me To This」のRadioheadカヴァーアルバム2枚分の楽譜が収録されてるので、そこまで損では無いと思います。

収録曲はChristopher O'Riley本人のページを見て下さい。AirbagとかEverything in its Right Placeとか有名なのも入ってます。


結構でかくてページ数もあります。本もしっかりした作りです。

ピアノ曲の楽譜を見るのが好きで、更にRadioheadが好きという方におすすめです。凄く綺麗にピアノアレンジされてます。楽譜が届いてからようやく気づいたのですがどの曲も難しいです。airbagとか何とか強引にでも弾けるようになれれば良いのですが。

 
airbagの1ページ目と2ページ目です。1ページ目はどうにかなりそうな雰囲気を醸し出しつつも、2ページのメロディ始まってからの和音だらけのに付いていけなさそうです。これくらいスラスラっと弾けたら良いなー。というか普通に指が届かないフレーズが出てきます。外人手がでかくて良いなー。

ひょっとして楽譜欲しい方いるかもしれないので、一応購入手順を書いておきます。

注文から9日後に到着。梱包も厳重で、国内通販と同じような感じで利用可能
商品注文から9日後に到着しました。

商品数の0となっている所を1にする。
Choose Shipping...をAsia Other Shipping for 1 book $28にする。
コメントは無し、領収書のチェック無しで、ページ一番下の「クレジットカード情報を入力するには、ここでクリックして下さい。」のボタンをクリック

通貨をJPYにする。

住所は
〒123-4567
愛知県一宮市川田町123丁目456番地アパート名789号室
なら

住所 789 apa-tomei 123-456 Kawada-cho
市町村 Ichinomiya-shi
都道府県 Aichi-ken
郵便番号 123-4567
国 日本

で大丈夫でした。

注文後確認メールが来て、後は商品を待つだけです。

という事で、何か問題があった時に英語でメールとかしなければいけないのがきつそうですが、問題無く商品到着すれば楽天やAmazonで買うのと同じ感じで出来るので欲しい商品がある方は利用してみて下さい。
07:32 | 音楽
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。