スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

WindowsXPでH.264MP4ファイルを再生。

QuicktimeでMP4ファイルを再生していたのですが、長いファイル名だとファイル名エラーと出て再生出来ないのが不便です。
なので、普段使っているMediaPlayerClassicやWindowsMediaPlayerで再生出来るようにしました。

参考にしたページ
H.264/AVC - AviUtl実験室

↓で動画プレイヤーがMP4ファイルに対応
HaaliMediaSplitter

↓でH.264に対応
日本語化プロジェクト - マルチメディア篇

ffdshow (Dec 21 2005)ってやつを入れました。
インストーラーに最初からJapaneseが入っていました。

これで普通のプレイヤーでPSP用動画がそのまま再生出来るようになりました。
スポンサーサイト
00:14 | PSP
comment(0)     trackback(0)

楽天ブックスポイント復活。

先日、「楽天ブックスポイントキャンペーン」にて獲得された
ポイントについて、一旦取り消しする旨の連絡をさせて
いただいておりました。

ポイントの取り消しにつきましてはお客様にご心配をおかけし
誠に申し訳ございませんでした。

弊社にて確認をいたしましたところ、お客様におかれましては、
有効な楽天スーパーポイントを獲得されていることが確認できましたため
「一旦取り消したポイントの取り消し(※)」処理をさせて
いただきました。



というメールが来ました。

確認した所ポイントがマイナスから普通の数値に戻ってました。
面倒な入金手続きとか無くて良かったー。
23:46 | 日記
comment(0)     trackback(0)

携帯動画変換君が99%で止まる。

携帯動画変換君が99%で止まってしまったり、完了しても音が変だったりと困っていたのですが、どうもグラフィックカードの設定に左右されているような気がしてきました。

PCからTVにも繋いでいるのでCatalystのクローンモードを使っていました。

クローンモードをオフにした所、携帯動画変換君が安定したように感じました。まだあまり試せてないのでこれが原因だったのか確実ではありませんが。

more... »

19:32 | PSP
comment(10)     trackback(0)

楽天ブックスポイントが!いきなりメールが来たよ!

楽天ブックスでポイントもらえてラッキーとか思ってたら「やっぱり取り消しますのでマイナスします。」ってメールが来ました!

既にプラネタリウム付きの本でポイント使っちゃってますよ。

現在ポイントがマイナス値になってるー。

「[すでに商品を受領されたお客様について]
お客様が商品購入時に利用されたポイント分の代金については、
お客様に代わって弊社(楽天)が店舗へ入金の処理をしております。
つきましては、ご利用ポイント分を弊社(楽天)よりお客様へ請求を
させていただきます。」

って!普通にクレジットカードで払えるならまぁ良いけど支払い方法どうするんだろう。
面倒なのはやめてね!頼むから簡単な方法にしてくれー。

何アカウントも取ってとかじゃない正規の利用なんだけどなー。
1000円分だからまだ良いけどかなり大量に取得した人とか大変だろうなー。
良い笑い話ができたし良いじゃないですか!とか励ましてみたり。
でも1000アカウントとかの人は笑えないかもなー。

楽 天 -楽天ポイント祭りのまとめサイト-

楽天ポイント祭まとめ
写真が凄いです。大量に楽天ブックスの梱包があったり。
00:12 | 日記
comment(0)     trackback(0)

PSP2.60でiTunesプレイリストがストリーミング再生出来るらしい。

iTunes & PSP Hacks: PSP から iTunes ライブラリを RSS チャネルで聴く: blog.bulknews.net

2.60から出来るようになったポッドキャスティング機能を利用してるみたいです。
私は一台しかPSP持ってないので試せないですが、かなり便利そうな機能です。
これを利用して風呂にPSP持ち込めばiTunesに入っている全曲が聴けてしまうって事じゃないですか、良いなー。

動画もこんな感じでストリーミング再生出来たらなー。

ロケーションフリーTVとPCの映像音声出力を繋いで、MediaPlayerClassicのWeb経由リモート操作機能(再生停止やファイルを開く等のほとんどの操作がWebブラウザから可能)を組み合わせれば出来るような気がしてますが、
PSPもう一台とロケフリとなると出費が凄すぎて無理そうですねー。

2006 CES 新PMC/携帯ビデオプレーヤー編

何か今年は良い携帯ビデオプレイヤーが続々出てきそうな雰囲気です。
WMVが640x480解像度まで対応していて、120fpsとか再生しても音ずれ無いような物が出たらかなり欲しい気が。

といってもPSPみたいに内蔵スピーカー付いてないかもしれないから風呂では使えないかも。
PSPって内蔵スピーカー有りってのがビデオプレイヤーとして結構良い所な気がします。

ToshibaとSamsungのビデオプレイヤーが気になりますわー。
AV出力も付いてるみたいだから車のナビに繋いでも便利そうだし。

iPodビデオ対応版もかなり欲しかったんですが、全部H.264も再エンコードの必要有りってのはちょっときついですもんねー。PSPもそうですが。

再エンコード不要なビデオプレイヤーがたくさん出てきて欲しいですわー。
12:27 | PSP
comment(0)     trackback(0)

玄人志向 SATARAID4P-PCIのドライバ更新で良い感じに。

SATARAID4P-PCIでSATAホットスワップを利用してるんですが、HDDの電源を入れた時に3秒間くらいPCが固まる、という現象がドライバの更新で解決しました。

2台に同じ製品が取り付けてあるんですが、なぜかインストールされるドライバが違いました。

1つはWindowsUpdateでインストールされたドライバで、
もう一つはSilicon Image - Product

Silicon Image - Support | Search Results

でダウンロード出来るドライバです。

理由は分かりませんが、とにかく固まる現象が無くなってかなり便利になりましたので未導入の方は是非。
07:52 | 自作PCパーツ
comment(0)     trackback(0)

メモステDuoの4GBと8GBが出るらしい。



メモリースティック ・ ドットコム|2006 International CES

メモステDuoの4GBと8GBが今年中に出るみたいです。

値段はいかにも高そうだけどお金さえ用意すれば8Gが可能なんて凄い時代です。PSPって8GBとかまで認識出来るのかなー。
4GBまでっぽいイメージあるけど大丈夫であってほしい。

メモステDuoに8GBとか印刷されてると不思議な感覚になりますねー。

8Gあったら、H.264/AVC 192k音声128kの動画が30分50Mだから、
30分番組160個も入るっって事か!良いなー。

2年後とかには8Gも普通に買える値段になっているかと思うと何か凄いですね。

メモ
今だと1Gで8000円くらい。
03:01 | 日記
comment(0)     trackback(0)

大人の科学マガジン9 プラネタリウムのレビュー。



大人の科学マガジン(vol.09)に付いてくるプラネタリウムです。
楽天ポイント祭りのポイントを使って買ったので1000円くらいで買えました。

more... »

00:25 | 生活家電
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。