
--:-- | スポンサー広告
-    -

ソニー 修理受付認定店に行ってみました。

先日購入したMDR-RF5000Kですが、ノイズの件を
ソニーお客様ご相談センターに電話してみた所、点検修理に出してくれという事になりました。

more... »

11:33 | デジタル家電・AV機器
comment(1)     trackback(0)

2.4GHzデジタルコードレスヘッドホン ソニー MDR-RF5000Kのレビュー。





2.4GHzデジタルコードレスヘッドホン MDR-RF5000Kを買いました。

MDR-RF5000Kがどんな商品かというとコードレスヘッドホンです。

2.4GHzといって無線LANが採用している電波と同じ物を使ってデジタルで転送しているんです。

デジタルなのでコードレスなのにノイズが無いんです。

それにトイレとかにまで電波が届いて使えます!(無線LANが違う部屋でも使えるように)

ちょっと台所に飲み物を取りに行ったり、掃除機をかけたり、洗濯物を取り込んだりという時にも常にノイズの無い綺麗な音が聞けます。(そこまで常に使わないとは思いますが。)

特に広い家に住んでいる方なんてコードレス掃除機と組み合わせれば相当楽しくなりそうですよ!(私はアパートで6畳部屋ですが)

more... »

21:10 | デジタル家電・AV機器
comment(15)     trackback(0)

PSPファームウェア1.50で内蔵ブラウザを使えるようにする方法解説。

---2006.06.09追記---
Devhook 0.41でFWエミュレーション出来るようになったようです。2.50と2.00を切り換えなくてもブラウザとAVC動画を利用出来たりスリープ対応だったりとMPHFLより再現度が高いのでこちらを使った方が良さそうです。

インストールや使い方などは↓のサイトが非常に参考になります。
PSP-君でもできること FW1.5で正規ブラウザを快適に起動せよ!
DEVHOOKインストール
DEVHOOK使用

---追記終わり---

前回はAVC動画をファームウェア1.50で見る方法を解説しましたが、今回は内蔵ブラウザを使用する方法を解説します。

ファームウェア2.50の純正ブラウザなので非常に使いやすいです。
・タブブラウザ機能(3タブまで)
・戻る進むが使える
・日本語入力可能

MPH Firmware LauncherというPSPアプリを使用して別のバージョンのファームウェアを読み込むという事になります。

読み込むだけなのでPSPのファームウェアは1.50のままです。

ほとんど前回のAVC動画を見れるようにする手順と同じです。
(関連記事:PSPのファーム1.50でAVC動画が見れるようになりました!方法解説。

ファームウェア2.50を今回は使用します。
今の所、ネットをやるには2.50、AVC動画を見る場合は2.00という使い分けになります。

私の使ったファームウェア2.50のMD5
00df561c8215e42b16661ecde4c57e14

MD5の調べ方
MD5やCRCを調べて偽物や破損ファイルを見分けましょう。

2006.2.13追記
MPH Firmware Launcher v1.4.0が出ました。1.3.7からの移行手順を解説。

ファイルの下準備をしよう!

more... »

22:23 | PSP
comment(12)     trackback(1)

PSPのファーム1.50でAVC動画が見れるようになりました!方法解説。

---2006.06.09追記---
Devhook 0.41でFWエミュレーション出来るようになったようです。2.50と2.00を切り換えなくてもブラウザとAVC動画を利用出来たりスリープ対応だったりとMPHFLより再現度が高いのでこちらを使った方が良さそうです。

インストールや使い方などは↓のサイトが非常に参考になります。
PSP-君でもできること FW1.5で正規ブラウザを快適に起動せよ!
DEVHOOKインストール
DEVHOOK使用

---追記終わり---

PSPのファームウェア1.50でH.264/MPEG-4 AVCが見れるようになりました。

手順で迷う部分が結構あったのでメモも兼ねて設定方法を書いておきます。
ちょっと手順が長めですが、メリットがかなり大きいので是非試してみて下さい。
AVC動画は本当に綺麗です。384kでも普通に見れます。
(関連記事:PSPでH.264/MPEG-4 AVCを試してみました。

MPH Firmware LauncherというPSPアプリを使用して別のバージョンのファームウェアを読み込むという事になります。

読み込むだけなのでPSPのファームウェアは1.50のままです。

まずファームウェア2.00を用意して下さい。

MPH Firmware Launcher1.3.7の時点では、ファームウェア2.50でAVC動画の再生は出来ません。その代わりに2.50ではブラウザが使えます。
(関連記事:PSPファームウェア1.50で内蔵ブラウザを使えるようにする方法解説。

私の使ったファームウェア2.00ファイルのMD5
50c7032754835b588319c1a6c652cdc0

MD5の調べ方
MD5やCRCを調べて偽物や破損ファイルを見分けましょう。

2006.2.13追記
MPH Firmware Launcher v1.4.0が出ました。1.3.7からの移行手順を解説。

ファイルの下準備をしよう!

more... »

21:20 | PSP
comment(16)     trackback(0)

Windowsファイアウォール設定メモ

今まで全く使ってなかったので全然知りませんでした。

少し設定してみたのでメモしておきます。

more... »

08:42 | ソフトの使い方メモ
comment(0)     trackback(0)

WindowsXPをルーター化しました。

ルーターの調子がイマイチ(以前よりはかなり改善しましたが)なのでPCをルーター代わりにしようという事に決めました。ルーターから比べればPCの性能は段違いに高いのでかなり余裕が出来ると思います。

more... »

00:14 | ソフトの使い方メモ
comment(0)     trackback(0)

BA8000ProをBRL-04FMX化。

BA8000 Proを使っていると、たまにアクティブNAPTセッション数が2600になりネットが見れなくなります。

2chとか見てるとどうも中身は同じでファームウェアが違うBRL-04FMXというルーターがあり、そのファームだと不具合症状が直るらしいです。

というわけでBA8000ProをBRL-04FMX化しました。

more... »

09:21 | PC周辺機器
comment(0)     trackback(0)

PSP用 Cyber・カーチャージャーセットのレビュー。







CYBER・カーチャージャーセットを購入しました。ビックカメラで1130円でした。

more... »

15:29 | PSP
comment(0)     trackback(0)

白色ワイヤレスアナ振2ターボを購入。





ワイヤレスアナ振2ターボを購入。のプラチナホワイトという白色が出たので買いました。

more... »

19:34 | PS2
comment(0)     trackback(0)

QRコードを解析するソフト PsQREdit



画面上に表示されているQRコードと、jpgとbmpファイルを読み込む事が出来ます。

more... »

00:44 | ソフトの使い方メモ
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
