
--:-- | スポンサー広告
-    -

CD管理ソフトを比較してみました。

リムーバブルケースのHDDが増えてきたため、CD管理ソフトを使用する事に。

棚に閉まってあるCDやDVD、HDDの中身をPCに繋げずに検索したり中身を確認したり出来るようにするソフトです。

CD管理ソフトとは言っても、HDDでもDVDでも使う事が出来ます。

たくさん似たようなソフトがあるので色々試してみました。
結論から言うと、「Where Is It?」というソフトを使う事にしました。

↓は試してみた結果

more... »

17:15 | ソフトの使い方メモ
comment(0)     trackback(0)

Maxtor 7L300R0 300Gを購入。

近所のパソコン工房で15780円で購入しました。
6L300R0が14500円くらいでかなり迷いましたが、
7Lは高信頼性:100万時間のMTTFを実現する設計らしいので7Lにしました。
HDDが壊れたら1000円以上のダメージがありますからね。

more... »

17:25 | 自作PCパーツ
comment(0)     trackback(0)

Google Desktopを使ってみました。

Google Desktop プラグイン for Becky!ってのが出たという記事を見て、Google デスクトップを入れてみました。

インストール

more... »

12:48 | ソフトの使い方メモ
comment(0)     trackback(2)

ニトリで買ったテーブル到着。

食卓テーブル(DT フォーマル80 LBR)が届きました。ネットではなく近所のニトリ店舗で購入した物です。

more... »

11:22 | 生活用品
comment(0)     trackback(0)

PSPをお風呂で楽しもう。

CYBER ウォータープルーフケース」をビックカメラで購入しました。
1000円以下でした

PSPをお風呂で楽しめるようになるという一品です。

使い方、使用感

more... »

00:31 | PSP
comment(0)     trackback(0)

PSP シリコーンジャケットSet購入。使ってみました。


こんな感じです。

装着は簡単です。装着するとメモステの入れ替えが出来なくなりますが、割と外すのも楽なので、そこまで不可能ではないですね。

more... »

15:10 | PSP
comment(0)     trackback(0)

PSP用にSanDisk メモステPro Duo 1GB購入。

とにかく容量多いのが欲しくて購入しました。
Sony製のメモリースティックは速度が遅いらしいのでSanDisk製を購入しました。

more... »

23:02 | PSP
comment(0)     trackback(0)

iPod Shuffleの修理申し込み手順。

iPod ShuffleをPCに繋いだら、緑色のLEDがピカピカ点滅状態になりそのまま認識しなくなってしまいました。
壊れたのかなー。

他のPCで繋いだりしても、WindowsXPからは認識はするものの「iTunes」や「iPod Software」からは認識せず。どうやら故障してしまったようです。

という訳で修理を申し込む事にしました。

おおまかな流れ

more... »

16:29 | iPod
comment(0)     trackback(0)

PSP購入。


ダウングレーダー対策のファームウェア2.01が出た、というニュース記事を見て慌てて購入してきました。

かなり焦って購入しましたがファーウェア1.51でした。
相当PSPって売れてないのかなーって思いましたよ。
近所のヤマダ電機でバリューパック23700円+10%還元で購入。

ダウングレーダーでファームウェア1.5に

more... »

18:16 | PSP
comment(0)     trackback(0)

Casio GZ-5購入。Midiキーボード


液晶モニタ前に小さいキーボードが欲しいなーと思ってKORG MicroKontrolを狙っていたんですが、「2万円近くも出すのもったいないなー」って気分になってCasio GZ-5を購入しました。
ビックカメラで5000円くらいでした。
オークションで中古が6000円とかするのにビックカメラの安さにはちょっと驚きました。

値段の割に結構良いですね!

more... »

17:49 | DTM
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
