
--:-- | スポンサー広告
-    -

ファンコントローラー Aero Gate I購入。

メインPCを静音化(Xinruilianの8cmファンを7V化して使用しています)しているのですが、最近の暑さに危険を感じたのでファンコトローラーを購入しました。これなら7Vにも出来るし暑い日には12Vにも出来ます。

サブPCに使っているファンコトローラーには派手なLED照明が付いていて、夜眩しくて眠れません。

なので今回は、LEDを赤、緑、青、点灯無しと切り替えれるCooler Master Aero Gate I」にしました。

LED切り替え設定は電源が切れるとリセットされる

more... »

02:40 | 自作PCパーツ
comment(0)     trackback(0)

二回目の愛知万博に行ってきました!(2)

初めて行った時の記事
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(1)」
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(2)」

二回目の(1)の記事
関連記事:「二回目の愛知万博に行ってきました!(1)」


夜券で行った方が良い!午前中だとリニア館まで1時間30分待ち!
前回行った時は10分待ちだったので見てみました、という扱いだった「JR東海リニア館」が1時間30分待ちですよ!こんな凄いパビリオンだったんですか!そういえば立体500インチハイビジョン凄かったなー。

終了間際に10分待ちくらいだったガス館も2時間待ちでしたよ!

という事で万博は夜券で複数回に分けて行った方が良いですよー。
何より涼しいですしね。

リニア館を見るためにあの暑さの下で1時間30分も待っていたらおかしくなってしまいますよ!

日立館トヨタ館見たい方はオークションで予約済みチケットを買いましょう。一人3000円分くらい値上げしているだけなので、十分その価値はあると思いますよ!

なんと皇太子様が登場!

more... »

01:35 | 日記
comment(0)     trackback(0)

二回目の愛知万博に行ってきました!(1)

初めて行った時の記事
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(1)」
関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(2)」


まだ愛知万博に行っていないという友人がいたので、また万博に行ってきました!
8/26に行ったので、前日くらいまで台風直撃しそうでかなり不安でしたが、無事台風も過ぎ去り良かったです。

前回の反省点を生かして早朝出発!
今回は前回の失敗点を生かして友人の車で朝5時30分に出発しました。
今回こそはトヨタ館や日立館を見てやるぞー!という意気込みでやる気まんまんです。

そして名古屋の友人宅に7時に到着。

少しプレステ2をやりつつ休憩していたら8時になっていました。

そこで急げば良かったんですが、余裕な感じで朝マックまでした後に駐車場到着。
民間駐車場も考えましたが空いてなかった時が怖かったので、今回も長久手駐車場にしました。

9時30分くらいだと長久手駐車場から万博までのバスが1分おきくらいに出ていて便利でした。

会場到着!みんな前売り券持っている人ばっかりなんですね!

more... »

23:44 | 日記
comment(0)     trackback(0)

Evolution UC-33eを購入。Midiコントローラー

Midiコントローラー「Evolution UC-33e」を購入しました!

SonarやAbleton Liveのミキサー操作をマウスでやっていたんですが、どうにもやりにくい!という事で購入を決めました。

BEHRINGER BCR2000と迷いましたが、

フェーダーが無い
USBバスパワー不可で電源ケーブルが必要
奥行きがUC-33eより10cm長い30cm


という理由からUC-33eにしました。


UC-33e
32 x 21 x 7cm
1.3kg


BCR2000
33 x 30 x 10cm
2.15kg


奥行き20cmというのはUC-33eの魅力の一つだと思います。BCR2000を購入予定の方は作業机に置けるかどうか確認してみて下さい。

Midiキーボードを弾きながら音質調整する時にUC-33eの場所を変える、なんて時にケーブル1本(USBバスパワーなので)、1.3kgという軽さも便利です(Midiキーボードがでかくて液晶モニタ前には置けず、少し離れた所に置いてあるんです。)。

商品到着。早速開封。

more... »

00:54 | DTM
comment(2)     trackback(0)

視線太陽熱UVカットのミラーカーテンレースを購入。

私の住んでいる部屋のすぐ前に駐車場と道路があるので、普通のレースカーテンだと中が丸見えなんです。なので、窓を開けたくても落ち着かないので殆ど閉めきっていました。
そこで、楽天のインテリアショップくれないで、「強力UVカット◆太陽熱カット◆目隠し◆ミラーカーテンレース」を購入しました。

視線カットだけでなく「太陽熱カット」「UVカット」までしてくれる上に2枚セットで激安だったので即購入しました。

商品説明通りの視線カット性能

more... »

17:15 | 生活用品
comment(0)     trackback(0)

クレジットカードで購入した商品の返品 ~ユニクロ編~

先日友人と扇屋へ行った時、ユニクロの上着シャツを忘れてきてしまいました。

なのでユニクロへ行って同じ物を買ってきたつもりだったのですが、
家に帰ってよくよく見てみると何か違うような気がする、
という事で返品しました。

クレジットカードで購入したので大丈夫かな?
と思いましたが大丈夫でした。

現金での返金かクレジットカードへの返金か選べたので、現金にしました。店舗ってクレジットカード会社に手数料払っていると思うのですが、現金で返金して損しないんでしょうかね?

値段の紙とかはさみで切ってしまいましたが、関係無く返品出来ました。ユニクロは安い上に親切ですねー。
どうしても高い服は「あの家電製品が買える!」とか「あのパーツが買えるやん!」とか思ってしまうやばい思考回路なのでユニクロばっかり買っています。

ついでにトヨタカローラが近くにあったのでオイル交換&エレメント交換してきました。オイルはオイル会員なので支払い0でした。エレメントは1470円。

次の交換距離って紙が付けてあったのですが、トヨタってやたら早めに設定されているような気がします。オイル3000kmでエレメント9000km(これは普通かも)でした。3000kmごとに交換は勿体ないので出来そうにないです。とりあえず5000kmごとにしてます。
15:38 | 日記
comment(0)     trackback(0)

Secure Connection Failedと出てCounter-Strike:Sourceがプレイ出来ない。No Steam Logon

Steamを起動したらSteamプラットフォーム自動アップデートが始まりました。

ここまではよくある事なのですが、
サーバーでCS:Sをプレイしようとすると接続ダイアログに

「Secure Connection Failed セキュアーなコネクトが出来ない」

みたいな事が出て急にプレイ出来なくなりました。

コンソールには「Disconnect No Steam Logon」と出ていました。

公式サイトの解決策を見ろ、と出たのでそこに書いてあったのを色々試していたら解決しましたので、書いておきます。

Secure Connection Failedの原因

more... »

13:05 | PCゲーム
comment(0)     trackback(0)

楽天の健康エクスプレスでソンバーユ購入。


ソンバーユを風呂上がりに使っているのですが、全身に使っているので減りが早い!近くのスギ薬局では1890円もするのでガンガン使いにくいです。
ひょっとしてネットだったら安いのでは?と思って楽天で検索したら980円でありましたよ!さすが!

二店980円だったのですが、一店は2個までだったので「健康エクスプレス」で購入する事に。健康エクスプレスはまだクレジットカードが使えないので不便ですが、銀行振り込みの場合は合計金額から200円引いてくれます(振り込み手数料分お返しします、という感じ)。

私は新生銀行を使っていて振り込み手数料無料なので普通に200円値引きしてもらえた感じでお得感があります。

ここまで安くて大丈夫なのかと不安になり、
健康エクスプレスの伝言板を見ると

「メールが届かない」「電話が繋がらない」

ショップの評価欄では

「こんな店初めて、最悪」とか「こんな店が楽天に入っているなんて」

とか怖いコメントがいっぱい・・・。

でも、

「ちゃんと届いた。」「翌日すぐに届いた」

というコメントもあったので大丈夫だろうと思って注文

メールが来ない

more... »

12:45 | 日記
comment(2)     trackback(0)

愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(2)

関連記事:「愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(1)」

長久手駐車場からのバスは、万博会場西ゲートで降りる事になります。西ゲートから近い所にヨーロッパエリアがあったので行く事にしました。

まさかここまでの待ち時間とは・・・
とりあえず行っていたのは良いのですが、待ち時間を見てびっくり。

ドイツ館現在130分待ち。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

平日の午後5時以降ですらこの待ち時間とは!しかもドイツ館で!
サラーっと見れると思っていましたが甘かったようです。待ち時間0のトルコ館に入ってみましたが待ち時間0なだけあって、特に見る物がありませんでした!田舎にある博物館みたいな感じで、物がポンポンと置いてあるだけ、という感じでした。

イタリアやスペイン、フランスなども30分待ちとかでヨーロッパエリアは諦めました。そして駐車場で貰った地図を片手に次の行き先探し。企業エリアに行ってみようという事になりました。万博会場内の移動はグローバルループというでっかい環状の道路を徒歩で移動です。割と高い位置にある道がそうです。ループじゃない所を行ってしまうとかなりの距離を歩いて戻る事になり体力を消費するので注意です。

企業エリア到着

more... »

00:03 | 日記
comment(0)     trackback(0)

愛知万博に下調べ無しで行ってきました。(1)


愛知万博に下調べ無しで行ってきました。
入場券一人4600円がもったいなかったので、午後5時からの
夜券2300円で行ってきました。
チケットは会場で購入出来るので手ぶらで出掛ければOKですよ。

会場までの道のり

more... »

03:30 | 日記
comment(0)     trackback(0)

Midi Yokeが使えない。

Midi YokeとMidi-OXで、Midiモニターとして使いたいなーと思ってインストールしたのですが、どうしてもMidi Yokeがうまく動いてくれない

ハードウェアの追加から手順通りに進めていっても、最後に出るはずの設定ダイアログが出てくれないのです。デバイスマネージャーで見ても、「ドライバがインストールされてないですよー」と出て動作していない様子。

色々検索してみて解決出来たので、解決法を書いておきます。

問題の原因

more... »

05:57 | DTM
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
