スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

リクルートポイントをPontaに移行したメモ。

リクルートカードプラスで貯まったリクルートポイントをPontaに変換出来るようになったので早速交換しました。1リクルートポイント→1Pontaポイントな等価交換なのでありがたいです。

手順メモ。


「リクルートポイントからPontaポイントへ交換するに行って「ポイント交換する」。


リクルートIDを使ってログイン。


Pontaカードを登録する。


Pontaカードに書いてある15桁を入力して次へ。


生年月日と電話番号を入力。


メールマガジンのチェックは外して「持っているリクルートポイントをすべてPontaポイントに移行する」はチェックしたままで「上記に同意して手続きを完了」。

これでリクルートポイントがPontaポイントに変換されてローソンやGEOやシェル石油で使えるようになりました。

Pontaカードの電話番号を忘れた場合。

かなり昔にPontaカードを作ったせいか電話番号が合わずに次に進めませんでした。

Pontaカスタマーセンターの0120-0-76682に電話して
自動応答

「Pontaについて」なので1

「登録状況の確認」なので1

担当の人に繋がって電話番号を現在の番号に変更してOKでした。

Pontaポイントの使い道。

Pontaポイントの使い道の中でかなりお得と評判のローソンお試し引換券を一度利用してみたい気分です。その他は昭和シェル石油でガソリンを入れるだけで消費していけそうです。
スポンサーサイト
18:39 | 日記
comment(0)     trackback(0)

リクルートカードプラスが届いたメモ。

漢方スタイルクラブカードが1.75%から1.5%になるので、2%ポイント還元なリクルートカードプラス(JCB)に入会しました。年会費2160円。

申し込みから到着まで。

2015-11-19(木)にリクルートカードのページからリクルートIDを取得して申し込む

2015-11-20(金)に「リクルートカード発行完了のお知らせ」というメールが来る。

2015-11-26(木)にカード到着。

佐川の受取人確認サポートで届きました

受取人確認サポートは受け取る時に免許証が必要でした。


厳重そうな封筒。


裏面。


配達員の人への注意書きが色々な所に書いてある。

nanacoチャージするにはJ/Secureが必要

J/Secureを開始するためにMyJCBへ登録。かなり簡単。MyJCB初回ログイン時にJ/Secureの利用同意画面が出るので同意するだけでJ/Secure開始で便利でした。
19:55 | 日記
comment(0)     trackback(0)

エコポイント交換商品のJCBギフトカードが届きました。

エコポイント交換商品のJCBギフトカードが届きました。JCBギフトカードは使える店が多いという事で人気の交換商品らしいです。私はエコポイント17000ポイントで商品コード「jcb1-17000」の「JCBギフトカード16,000円分+QUOカード500円分」というのを申し込みました。

申し込みから2ヶ月後に到着
申し込みから2ヶ月後に届きました。エコポイント申請は液晶テレビを買ったケーズデンキの人が書類作成を全てやってくれたのでポストに投函するだけで楽でした。

配送方法
JCBギフトカードは佐川急便で商品受け渡しの時にサインがいるタイプで来ます。ポストに投函されて紛失したりという事が無くて安心です。
18:12 | 日記
comment(0)     trackback(0)

ドアノブが壊れたので修理しました。ホームセンターで680円の部品を買ってきました。


自室のドアノブが壊れました。普通は左右どちらに回してもOKなのですが片側に回した時しかドアが開かなくなりました。

ドアノブを取り外す。

プラスねじで付いているだけなので簡単に外せました。ドアノブ本体を外してからドアにはめ込んである部分を外すという手順でOKでした。ドアにはめ込んであった部分が壊れていました。

ホームセンターに部品を買いに行く。
ドアノブの部品なんて売っているのかなーと近所のホームセンターに行ったら売っていました。


全く同じ部品が680円で売っていました。刻印されている文字も同じでした。

新品の部品に交換。

こんな感じで買ってきた新品の部品を挿していって


こんな感じになったら後はプラスねじを締めるだけです。

後はドアノブ本体を取り付けてプラスねじを締めて修理完了です。


新品部品に交換後のドアノブです。左右どちらに回してもドアが開くようになりました。

まとめ
ホームセンターで680円の部品を買ってきてプラスドライバーを使うだけで修理出来るので同じようなドアノブの壊れ方の人におすすめです。
18:02 | 日記
comment(0)     trackback(0)

ゲオとブックオフで漫画を売ってきました。


何か色々と物が増えてきて漫画を置いておけなくなったので売ってきました。オークションも考えたのですが、梱包が面倒だったりそこまで高く売れなさそうな感じだったのでやめておきました。

こち亀 1-138巻
はじめの一歩 1-65巻
三国志 1-60巻
カイジ1 1-13巻
カイジ2 1-13巻
ルーキーズ 1-16巻
美味しんぼ 1-84巻
哲也 1-37巻
アカギ 1-14巻
デスノート 1-8巻
クロマティ 1-6巻
無頼伝涯 1-5巻
バガバンド 1-17巻

美味しんぼとか全部持ってないので450冊くらいです。店にはゴミ袋10袋くらいに入れて持っていきました。一体いくらになるのでしょうか!

100冊で1500円アップにつられてゲオで売る事に。200冊くらい買い取り不可と言われるも約18000円になった。
ゲオが100冊につき1500円アップというキャンペーンをやってたのでゲオにしました。

買い取り審査は大体1時間くらい。で200冊くらい状態が悪くて買い取り不可とか言われましたが18000円くらいになりました。買い取り不可の本がブックオフではどうなるか実験してみたかったので、残り200冊は持ち帰る事に。

ゲオで買い取り不可な物もブックオフだと買い取ってもらえる。200冊で2000円ですが!
ブックオフにゲオで買い取り不可と言われた物を持っていった所、2000円で買い取ってもらえました。近くにその2店がある方は是非ブックオフに持っていきましょう。

計20000円!450冊で!安っ!

レシートに漫画名が無かったので巻数からの予想ですが、こち亀は一冊60円買い取りでした。オークションでこち亀全150巻+カメダスが13000円で落札されていたので、そこまで損はしなかったっぽいです。デスノート200円買い取りはさすがですねー。横山光輝三国志とかはオークションの方が金額的には良かったと思いますが、「商品届きましたが状態が悪すぎます!非常に悪い出品者です!」とか言われたりしたら、という恐怖心もあって一応ゲオで満足しています。何か最近変な落札者の方が増えてるとかも聞きますし。やっぱりオークションとか普及してくると変な人も増えてくるという感じでしょうか。

オークションで思い出したのですが、昔「文字化けしていてメールが読めません」という理由で落札キャンセルしてきた人がいました。全部ローマ字にしたり、txtファイルを添付したり、txtをzipに圧縮して添付したり、メール文章を書いたhtmlをwebにアップしてURLを送ったりしましたが無反応でした。落札キャンセルする時は変な言い訳無しで断って欲しいですねー。PCトラブル系の言い訳だと解決したくなってしまうので。

梱包の手間や変な落札者の人にあたる可能性を我慢出来るならオークションの方が良さそう
ごく普通の結論ですが、梱包の手間や変な落札者の人にあたる可能性を我慢出来るならオークションの方が良さそうです。ただ漫画は状態のチェックがしづらいのがちょっとオークション向きでは無いかもしれませんね。450冊とかチェックしていたらかなり大変そうです。

漫画やCD、安い家電のような大きさの割に安い物なら買取ショップ、PCパーツとかデジタル家電、DVDのような小さくて高い商品ならオークション、という感じで使い分けるのがベストでしょうか。そういえば美味しんぼは5円買い取りでした。大判コミックで5円て!
20:58 | 日記
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。