
--:-- | スポンサー広告
-    -

tower マグネットラップホルダーを買いました

tower マグネットラップホルダーを買いました。Amazonで1364円。

開封

外箱表。


外箱裏。


本体。


両面テープ付きのマグネットが2枚。


こんな感じで貼りました。


冷蔵庫にマグネットで取り付け。結構がっちり付きました。


ラップやアルミホイル。


結構ぴったりですが、入れにくいという感じでも無さそう。


底はうまく入らなくても落下しないので適当に入れても良さそうで楽そう。
20:03 | 家具・雑貨
comment(0)     trackback(0)

コジットの扇風機ブラシを買いました。


コジットの扇風機ブラシをAmazonで買いました。626円でした。

写真

外箱裏


シリカゲルが入ってました

実際試してみたら凄い
室内干し用扇風機の汚れが凄かったのでそれで試しました。


前面カバー


綺麗


背面カバー


こちらも綺麗


羽根


羽根も綺麗

扇風機全体で10分位で掃除出来たのでかなり楽でした。

扇風機ブラシの埃の吸着性
扇風機ブラシをかけると埃が固まって、ブラシに吸着する物もあったり床に落下する物もある感じでした(試した扇風機の埃の量が多かったせいっぽい)。なので掃除機をかけながら扇風機ブラシを使うと便利でした。

ブラシに吸着した埃は掃除機で吸っておきました

扇風機掃除後のブラシは埃が吸着していたのですが、掃除機のヘッドを外した状態で何となく掃除したらこんな感じになりました。結構綺麗になったので水洗いしなくて済みました。もっと汚れてきたら水洗いしようと思います。

まとめ
扇風機ブラシを買う前は「何やかんやで使い物にならなかったらどうしよう」とか思っていたのですが、実際使ってみるとかなり高性能で扇風機掃除がかなり楽になったのでおすすめです。
17:48 | 家具・雑貨
comment(0)     trackback(0)

アイリスオーヤマのアルミスノコ 2段 600を買いました。


アイリスオーヤマ アルミスノコ 2段 600を買いました。

ねじ取り付け部分が曲がっていたのでAmazonに返品


こんな感じで曲がっていました。

Amazonの注文履歴から返品ボタン

精密機械・電気製品では無いのでメーカーに確認不要なので楽

ID付バーコードが表示されるので印刷

印刷したものを同梱してヤマトで着払いで発送

で返品完了でした。

Amazonの返品は楽ですねー。

組み立て

Amazonレビューで書かれていた「ボルトが最後まで進まない」という事は無かったです。
説明書にはねじが多めに入っていると書いてありましたが、実際にはぴったりの個数が入っていました。


開封した時はこんな感じ。

組み立て後は少しがたついたので、脚部分にホームセンターで買ったスポンジを挟んでおきました。
10:40 | 家具・雑貨
comment(0)     trackback(0)

Blue Loungeのケーブルボックス BLD-CB-WTを買いました。

Blue Loungeのケーブルボックスホワイト BLD-CB-WTをAmazonで2700円で買いました。BUFFALOのケーブルボックスと迷いましたがAmazonレビューでゴム足がべとべとになって大変な事になりましたというのを見てやめました。

割とすっきりしたような


デスクトップPCを置いている棚。ケーブルだらけです。


割とすっきりしたような気がします。デスクトップPCをここに置いたら背面への配線があるのでもう少しケーブルが増えます。


中はこんな感じで結構ぎりぎりでした。何でケーブルボックスってこんな大きいのかと思っていましたが納得しました。

掃除機がかけやすい

ケーブルボックスだとケーブル床に落ちてこないので安心。ケーブルが棚からスルッと落ちていつの間にやら床にケーブルがという現象に遭遇しなくなりました。

ミニも買いました

ミニのホワイトBLD-CBMN-WTです。

電子ピアノの後ろ。


ミニでぴったり。


かなり混雑してます。

ミニのオレンジ色

ミニのオレンジ色BLD-CBMN-ORも更に買いました。


NTTからレンタルしているPR-400KIというルーター。たまに認証エラーになって10分くらいで復活するのはルーターが原因なのか分かりませんが割と調子が良いルーターです。


白色で良かったかなーと思ったりしましたが、オレンジはミカンの色で元気が出ると思い込む事にします。


ルーターのACアダプタだけなのでミニでも余裕があります。

ケーブルが乱雑な部屋におすすめです。

3000円近くするので高いなーと思いましたが使ってみると「結構良いなー」となりました。デスクトップPCを使っている方や、でかいテレビにBDレコーダーとか配線が多そうな人におすすめです。
19:52 | 家具・雑貨
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
